LIVE FOR LIFE IN SHIBUYA 2006 リンク集

2006年8月14日

私が12日に渋谷の追悼展に行った時は会場は閑散としていて、お蔭でゆっくりと鑑賞することができたのだけど、こんな都心で開催されているのに人が少ないというのは寂しくもあった。また原宿のフィルムコンサートの方もおそらく落雷で山手線がストップした影響と思われるが観客は少なく残念な思いをした。

しかし検索をしてみるとこれらのイベントに参加して感銘を受けた多くの方がおられることがわかり、うれしくなってしまった。そこでそうした方々の感想が記されたページへのリンク集をつくってみることにした。数が多くてなかなか大変だけど、美奈子さんが多くの方から慕われていることをあらためて確認できるのは大きな喜びだ。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/33

1年遅れのラストコンサート

渋谷の東急本店で開催されている、 本田美奈子さんの追悼展 「1年遅れのデビュー20周年」を見てきた。 亡くなった昨年がデビュ...

【本田美奈子.追悼展】 (東京都渋谷区)

  東急本店(写真左)で開催された「 LIVE FOR LIFE in SHIBUYA 2006 本田美奈子.追悼展」と、同時開催となったラフォーレ原宿...

コメント

僕のブログの拙い文章にトラックバック恐縮です
下北沢で芝居に出ていたため、大変残念ざがらフィルムコンサートの方には行くことができませんでした
そうですか…、お客さん少なかったですか…
また違う会場で、あるいはDVDでも出たなら
ぜひ観てみたいと思います

-> 久堂秀明さん

コメントありがとうございます♪ フィルムコンサートはご覧になれなかったのですね。ぜひ機会を見つけてご覧になって下さい。

私が見た時は丁度山手線が止まっていた影響で観客が少なめだったのですが、ほかの回ではなかなかの盛況だったようです。また全国各地での開催でも多くの方にご覧いただきたいですね。

私は13日の午後2時半開演の時に行きましたが、盛況でしたよ。
正直もう少し空いているのかと思っていたのですが、彼女の凄さを
改めて思い知りました。
その前には渋谷で追悼展を見てきましたが、そこももちろん盛況でした♪
男女の性別を越えて様々な人の愛されているのですね。
フィルムコンサートのDVD欲しいですね〜
凄く輝いている本田美奈子.さんが本当に素敵でした。
その日の帰りに骨髄バンクのドナー登録をして帰りました☆

-> のん☆金子さん

コメントありがとうございます♪ 日曜日は渋谷も原宿も盛況だったのですね! うれしいです。

DVD化、ぜひ実現して欲しいです。美奈子さんの芸術の真価を伝える貴重な資料ですからね。美奈子さん素敵過ぎて頭から離れなくなってしまっています。

私は公共広告機構のポスターと葉書を眺めながらいろいろと考えているところです。

こんにちゎ(・ω・)
TBをどうもありがとうございました。
私も、こんなにたくさんの方々が美奈子ちゃんを大事にしている
ことが分かったし、そんな中のひとりになれてとても光栄に思い
ました。
これからも、応援しましょう!!

-> rascalcatさん

コメントありがとうございます♪ 若い方にも美奈子さんの素晴らしさを理解していただけてうれしいです。美奈子さんのファンであることで自分自身までが誇らしく思えてしまいますね。

(お母様も含めて)ぜひご一緒に応援していきましょう!!

初めまして!こんばんは♪
TBと記事での紹介をありがとうございます。
sergeiさんの、本田美奈子.さんへの率直な想いを読ませていただいて、目が熱くなりました。

-> Pamさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪

拙文を読んでいただけたのはうれしいですがちょっとお恥ずかしいです(苦笑)。存命のうちにもっとしっかり応援して上げられなかったことを日々後悔しながら涙にくれております。

これからも美奈子さんのことを心に留めておいて上げて下さいね。

TBいただき、ありがとうございました。暫く留守にしていて、返事が遅くなりました。時間が無く、フィルムコンサートまでは行くことが叶いませんでしたが、追悼展だけでも十二分に僕の心に訴えかけるものを感じることが出来ました。今、「命をあげよう」を繰り返し聞いています。

-> yoriさん

コメントありがとうございます♪ 追悼展も充実していて美奈子さんの息吹や体温まで感じられそうでしたね。ぜひこれからも歌をたくさん聴いて上げて下さい。

こんにちは。TBありがとうございました。
フィルムコンサートと追悼展、素晴らしかったですね。ポテトチップスのCM、私も「ああ、クリスピーって言ってたのか!」と初めて気づきました。私が見た回のフィルムコンサートでは、声援までは上がらなくともノリノリで体を動かして楽しんでいる女性もいらして、なんだか嬉しかったです♪

-> つぐみさん

こんにちは。コメントありがとうございます♪

やはりあの「クリスピー」お気付きでしたか。久しぶりに見ることができて懐かしかったですね。

私が見た時は静かな雰囲気だったのですが、日曜はなかなか賑やかだったようですね。特に最後の回は「…マリリン」で一緒に歌ったり「美奈子コール」があったりアンコールを求める拍手があったりと大変な盛況だったようです。

ぜひ全国の方にも体験していただきたいですね。

TB、ありがとうございました。
渋谷と原宿の会場に出かけてみましたが、ブログにも記しましたが、とても良かったなぁ〜と思いました。確かに訪れている方々は少ないように思いましたが、やはりファン層の年齢がありますからね。ちょうど、子供たちが夏休みという時期ですし、お盆もあって帰省もしなくちゃならないし…なので、ひろさくのような40代前後のファンには、ちょっと時期的に難しいものがあったようにも思いました。でも、これから全国で開催されますし、もしかしたら、みんなのメッセージとともに、東京に戻ってくるかもしれませんし、その時はまた、見ることのできなかったファンの方々も集まるかもしれません。長〜く、この活動を続けていってほしいなぁって思っていますよ。ん。

-> ひろさくさん

こんばんは。コメントありがとうございます♪

そうですね、お盆の近くというのは却って難しい面もあったかも知れませんね。ただ私が行った時間帯に人が少なかったのは天候と交通機関の乱れの影響が大きかったようです。今後の開催では今回来られなかった方にも来ていただけるといいですね。息の長い活動になっていって欲しいと思います。

TB、ありがとうございました。
美奈子さんの衣装を見て、あらためてこんな細い体であんなパワーのある歌がうたえたものだと感心しました。
舞台で活躍する美奈子さんがもっと観たかったです。
神様は残酷ですね・・・。

-> ミルさん

こんにちは。コメントありがとうございます♪

あんな衣装を着られる人がいるというのが信じ難いほどでしたね。そんな体で人生を力強く駆け抜けていったんだなぁ、と思うと余計にいじらしく、いとおしく思えてしまいますね。

どうしてこんなことになってしまったのか私にはわかりませんが、短かったとはいえ素晴らしい充実した人生だったのでしょう。今はそう思うよりほかはありません。

TBありがとうございます。
フィルムコンサートは時間の都合で行けなく残念な思いをしました。
また機会があるなら見に行こうと思います。

-> ぼすさん

コメントありがとうございます♪

フィルムコンサートは全国で開催されるようなので、機会を見つけてご覧になって下さいね。とても素晴らしかったですよ。

コメントを投稿

最新のコメント

最新のエントリー

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。