亀田興毅 次の試合はランダエタとの再戦

2006年8月23日

亀田興毅の次の試合がランダエタとの再戦に決まったらしい。恊栄ジムの金平会長によるとこの決定は興毅本人の強い意向によるという。

恊栄ジムのホームページでは掲示板の書き込みができない措置がとってあるにもかかわらず亀田礼賛の投稿が増えていくという姑息な情報操作がなされていたので、この説明もどこまで信用していいのかわからない。だがもし実際に興毅自身がそう強く望んだのならなかなかに見上げた根性だと思う。

あの試合を見た限りでは亀田の力不足は明らかで、再戦したとしても楽な試合にはなりそうもないが、堂々と戦いに挑んで欲しい。階級を下げて臨んだ亀田が下から上がってきたランダエタにパンチ力で負けていたということは少し深刻に受け止めた方がいいと思う。ディフェンスの技術やコンビネーションにもっと磨きをかけていく必要があるだろう。

今度こそはフェアな試合になって欲しいものだ。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

亀田こうき やくみつる 興毅 動画ブログ

亀田こうきの特集

亀田大毅 罵声&乱闘 冷や汗判定勝ち

お騒がせプロボクシング亀田3兄弟の次男・“浪速の弁慶”こと、大毅のプロ6戦目が後楽園ホールにて行われた。 対戦相手バレリオ・サンチェスとの試合は、判...

亀田大毅 罵声&乱闘 冷や汗判定勝ち

お騒がせプロボクシング亀田3兄弟の次男・“浪速の弁慶”こと、大毅のプロ6戦目が後楽園ホールにて行われた。 対戦相手バレリオ・サンチェスとの試合は、判...

コメント

再戦はよい判断だったと思います。ランダエタも1位だし防衛相手として申し分ないでしょう。亀田選手も防衛して王座を返上する道を選んだのでしょう。

-> アキラさん

王座決定戦でチャンピオンになるとランキング1位との防衛戦を行わなければならないというWBAのルールがあるようなのですが、その条件をも満たすことになりますね。

防衛戦なしでタイトルを返上すれば逃げたと見做されることは必至で、それは今後のためによくないと判断したのでしょう。いずれにしてもクリーンな試合になることを期待するばかりです。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。