かすみ草に思いをこめて…

2006年11月 7日

昨日朝霞市ゆめぱれすで行われた本田美奈子さんの一周忌追悼会、結局いたたまれずに献花だけさせていただいてきた。帰ってからは「wish」を含めて美奈子さんの歌を聴きながら過ごした。

この日をどうやって過ごすかについてはいろいろと悩んだし、予測していなかった方向にことが運んだりもしたけど、自分としては一応悔いなく過ごすことができた。私にはまだみなさんと一緒に笑顔で合唱するという気分にはどうしてもなれないのだ。宇都宮の時も行こうと思えば行けない距離ではなかったのだけど、第2部でゴスペルのコンサートが行われると知って尻込みしてしまったのだった。後からフィルムコンサートの内容が朝霞や渋谷の時よりも充実していたと聞いてかなり後悔もしたけど、やはり行かなくてよかったのだと思う。いつか「wish」を笑って歌える時がきたら参加させていただくことにしたい。


お好きだったというかすみ草をあしらった白い花束、美奈子さん喜んで下さいますように…。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/103

本田美奈子.さんの透明な歌声

本田美奈子.さん一周忌で「アメイジンググレイス」合唱:芸能:スポーツ報知急性骨髄性白血病で亡くなった歌手・本田美奈子.さん(享年38歳)の一周忌の6日、埼...

コメント

こんにちは。はじめまして、よっぽと申します。
本田美奈子さん一周忌追悼会の報道に感銘を受けまして、当方の記事にも彼女のことについて僕なりに記しました。
そして、こちらの記事にトラックバックさせていただきました。

かすみ草、美奈子さんにとても似合っているように思います。
きっと、喜んでくださっていますよ。

 イベント参加にためらいをお持ちのようですが、そんな事言わずに、次回イベントに是非いらして下さい。
 濃い〜音楽話し、美奈子話しをしましょう。

献花だけでも行ってよかったと思います。
行かなかったら、「あの日、どうして行ってあげれなかったんだろう・・・」って、絶対後悔すると思うのです。

ああ・・・ここ読んだ方勘違いしないで!
仕事やよほどの理由があって行けない場合は別だからね。

-> よっぽさん

はじめまして。コメント&TBありがとうございます♪

追悼会の模様はマスメディアでも大きく報道され、多くの方があらためて美奈子さんの思いに感銘を受けておられたようでうれしいです。これからも大切に語り継いでいきたいですね。

思いをこめた花束、美奈子さんの心に届いたと信じたいです。

-> 充実野菜さん

温かいお言葉、ありがとうございます。また当日はボランティアお疲れ様でした。私は何もしなくてすみませんでした。

みなさんのレポートを拝見して「TRFのキスマーク」やら「朝霞の肉屋さん」の話で盛り上がった、といった様子を知るにつけ、やはりその場にいなくてよかったのだ、という思いを強くしています。でもまた何か機会があり、気持ちがそれについていけるようでしたら参加させていただこうと思います。

ご存知の通り不実なファンでしたのであまり濃すぎる話にはついていけるかわかりませんが、その時はぜひ楽しくお話させて下さい。

-> ハイジ

お花は近所の方たちが持ち帰って下さったそうで、やはり行ってきてよかったな、と思っています。今ごろはどなたかが花瓶に活けて下さって、美奈子さんの思い出に浸りながら眺めて下さっているとしたらうれしいです。

私はたまたまふと思い立ったらすぐに駆けつけることができる場所で生活しているのでその点は幸せ者ですね。遠くにお住いのファンのみなさんには申し訳ないです。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。