本田美奈子さん追悼シングル「wish」発売

2006年11月 1日

本田美奈子さんの一周忌である6日を前に今日追悼シングル「wish」が発売された。先月30日には井上鑑福山雅治一倉宏各氏が記者会見も行っている

店頭には昨日から並んでいたらしいけど今日になって入手した。すでにラジオを通して聴いていたので特に新たな驚きはなかった。ただあらためて思うのは美奈子さんの遺した言葉を元に一倉宏氏が補作した歌詞の素晴らしさ。歌に命を懸けていた人だからこそつかんでいた音楽と時の本質的な関り、生きることの意味が語られている。

福山さんのいう通りこの歌は永遠に未完成な曲であり、私たちが受容し、歌っていくことで成長していく、という歌なのだろう。美奈子さんの遺してくれた珠玉の言葉たち、私も歌うのは無理にしても、折にふれて口ずさみながら人生を豊かにしていきたい。

関連情報

現在コロムビアの本田美奈子さんのサイトで「アメイジング・グレイス」のライヴ映像が期間限定でフルコーラス視聴できる。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/97

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。