『すぽると!』の特集見逃した…

2006年12月20日

昨日の深夜PCで作業をしていて、このブログのアクセス解析をチェックしてみたら検索ワードのトップが太田由希奈さんだった。あまり記事は書けていないけど一応わざわざ由希奈さんのためにカテゴリーを設けているので、今までも由希奈さんで検索してここを訪問して下さる方は少なくなかった。ただその数がちょっと異常だったので由希奈さんに何かあったのかと思ってファンサイト「Excellent Spin」の Fan Board を覗いてみてびっくり。『すぽると!』で由希奈さんの特集をやっていたとのこと。全く知らずに見逃してしまっていた。昨日はあまりのショックでそのままふて寝をしてしまった。

今日になって昨日の朝刊のTV欄をチェックすると、『すぽると!』のところに「氷上復活劇」とだけ書いてあった。ちゃんと由希奈さんの名前を出していてくれれば多分見落とすことはなかったはずなのに…。個人でサイトを開設している人だって自分の書いたページが検索にひっかかりやすくなるように気を配るものなのに、どうしてこんな曖昧な記載しかしなかったのか。由希奈さんの現在の知名度からすると直接名前を出すより少し謎めいた書き方をした方が一般視聴者の関心を引きやすいと判断したのだろうか。まあ毎週火曜は荒川さんが出ているので欠かさずチェックしておくべきだったのだろうけど…。

見逃してしまったのはショックだけど、フジTVが全日本で由希奈さんの演技を放映することに前向きでいるということが確認できたのはよかった。グランプリシリーズでは某局の編集方針に毎回のように驚かされてきたので、由希奈さんの順位がふるわなかった場合カットされてしまうのでは、という不安は心の中から去らなかったのだ。フジTVにはこういうやり方で全日本への関心を煽ったからにはどんな結果になったとしても由希奈さんの演技を放映する義務があるのだと心得て編集してもらいたい。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/146

「すぽると」で、太田由希奈さん特集が!

太田さんの演技は今春の「KTVダイヤモンド・アイス」で初めてテレビで観ました。関西限定の放送だったと思います。 曲は「Anytime Anywhere」サ...

そろそろ全日本選手権の話をしたいですね

グランプリファイナルがいろんな意味で凄すぎる大会だった為に、 その余韻に浸っていたい気持ちでなかなか次に進めないでいたのですが(^^;) ちょこっと全...

すぽると 由希奈特集

録画だけしてほって置いた今週の「すぽると」。どーせファイナルの事でしょうって思っ

フィギュアスケート ニュース・トピック

グランプリファイナルの視聴率は 関東地区                北部九州地区 16日(土) SP   19,3%         20,5...

コメント

私は、このコーナー、一応毎週録画しているので、見ることが出来ました。トリノ前からフィギュアを好きな方には絶大な人気のある太田さんですが、最近ファンになった方には少し馴染みの薄い選手かもしれませんが、ドリーム・オンアイスでも流していましたし、この放送局としては彼女をプッシュしているのだと思いますし、彼女に焦点をあてるのは良いことだと思います。特集をしたのだから、彼女の全日本での演技、見れると思いますので楽しみですね。女子に比べると扱いが小さいですが、男子も女子と区別されて、ちゃんと放送がある(全地域ではないかもしれませんが、けっこう多くの地区でされるっぽいです)ようなので、嬉しいです。でも、新聞のあの書き方はどうでしょうか。私も「誰のことを言っているのだろう?」と思いました。太田さんと書いていた方が良いのでは?

-> モモさん

『すぽると!』の映像、ここに書くのははばかられる方法で見ました。フジTVが由希奈さんに関心を持ってくれているのはありがたいです。最近フィギュアスケートに興味を持つようになった方にも由希奈さんを知ってもらうことができたようでうれしく思います。

ただ新聞の番組欄での告知はちゃんと名前を出してもらいたかったですね。ファンサイトの管理人さんも直前になって初めて知ったようでした。まあ毎週火曜は注意していないといけないということなんでしょうけど。

全日本が近づいてきましたね。体調不良になり、ブログの更新がここ2、3日出来ていない状況です。かなりギリギリになってますが、全日本の優勝者予想(まずは男子から26日までです。女子は27日からの予定です)していますので、よければご参加下さい。

-> モモさん

この季節にしては温かいとはいえ冬ですからお体気をつけて下さいね。全日本の予想ですか、難しいですね…。心情的にどの選手にも悔いのない演技をして欲しいという気持ちが強いので。よく考えてみますが今回はパスさせていただくことにするかも知れません。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。