日本学生氷上競技選手権など

2007年1月 9日

日本学生氷上競技選手権、フィギュアスケート女子シングルは中野友加里さんが優勝し3連覇を果たした太田由希奈さんは3位。男子シングルは南里康晴選手が優勝


韓国スケート連盟はキム・ヨナさんに3月の世界選手権への出場権を与えることを正式に決定した


SOI TV放送 荒川静香さんの演技について

荒川さんは二つのプログラムを滑った。「You raise me up」は藤色の新しいコスチュームでの演技。私はこうした中間色の方が好みなのでとてもいいと思った。プロ転向後はあまり見せていなかったサルコウを跳んでいたのも印象的。ちょうどこのプログラムの放送中に中越地方で地震があって関東地方でも揺れたのだけど、大きな被害はなかったようで安心した。速報も気を利かせてくれたのか音が入らなかったのでよかった。

トゥーランドット」はマイケル・ボルトンのヴォーカル入りヴァージョン。トリノの時は技のつなぎとして入れていたイナバウアーを最後のクライマックスに配置している。流行語大賞にまで選ばれればこうするしかないだろう。ドルトムントであの体勢でリンクを縦断してくれた時にはこの技がこれ程のポピュラリティーを獲得するとは夢にも思わなかった。

ほかにもたくさんの選手が楽しませてくれたけど今日は面倒なので割愛。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/155

キム・ヨナ選手 世界選手権出場の資格正式決定

時事通信では、キム選手の世界選手権出場資格が正式に決定したことを報道しています。 中央日報でもそのことを報じています。 また金妍兒が負傷で長春アジア冬季...

SOI(1)

という訳で、SOI大阪に来ている美輪さんですこんにちは。例によって携帯からお送りします。 会場は、もうすっかりお馴染みとなったなみはやドーム。いくら方向...

キム・ヨナ選手にブライアン・オーサー氏がコーチ

中央日報では、キム・ヨナ選手に、1988年カルガリー五輪で銀メダリストになったブライアン・オーサー氏がコーチとしてつくことになったと報じています。 ブラ...

コメント

場所が大阪でしたし、2日続けて公休だったので、行ってきました。
感想などは、明日以降にぼちぼち書く予定ですが、やっぱり行って良かったです。地上波の放送では分かりにくかったかもしれませんが、
実際は、日本開催であっても、日本選手は本当に「ゲスト」扱いで、あくまでスターズのメンバーのショーと言う感じでした。なので、日本選手を目当てに行かれた方は、ちょっと物足りなかったかもしれませんが、私としては、とても良かったです。そして、何故なのか説明がしにくいのですが、何度も生で見ている荒川さん、今回が一番美しく感じました。BSでは、ほぼフルバージョンの放送があるようなので、そちらを見られたら、また違った感想を持たれるのではと思います。

-> モモさん

大阪公演ご覧になったのですね! TVを見ながら本当はもっと外国選手の演技がたくさんあったんだろうな、と思っていたのですが、やはりそうでしたか。久しぶりに見るニコディノフさんのソロの演技など見たかったです。長野オリンピックにはペアで出場していた伊奈さんとダンジェン選手がそれぞれ別のパートナーと組んで一緒に出場していたのも興味深かったです。

荒川さんが美しかったのは衣装のせいもあったかも知れませんよ。BSでの放送、見てみたいです。モモさんのレポートも楽しみにしています。

観戦記の方は、ぼちぼちと書いていっていますが、やはり今回ほど
テレビ放送とのギャップを感じたショーはないなと言う感じです。
ヤグディンやローロさんのコアなファンがけっこう多かったのもあったのでしょうか、いつもより日本選手に対する歓声が小さかった気がしました。
私は地上波版見ていないのですが、去年のジャパンオープンの放送は
何故かサンデュのみカットされてたのには不満を感じましたが、他の
選手はすべて流してくれていたので、地上波の中では、放送に期待を持っていたのですが、ついにブームの波にのってか、女性タレントを
ゲストに迎えていたり、真央ちゃん&大ちゃんのミニ特集があったようですね。NHKも若干民放よりの放送になっている感じですし。でも、BSではフルで流してくれると言う放送の仕方が別にあれば、まあいいかなとも思います。
荒川さんは、衣装、髪型、そしてメイクなどすべての面において何だか今回はいつも以上に綺麗だったなと思いました。体系も一番良い頃と言う感じがしました。

-> モモさん

BSの放送、最後少ししか見られなかったのですが、スターズのメンバーが日本の選手達をゲストとして迎えている様子が何となくわかりました。日本選手達のショーであるかのような紹介の仕方だった地上波の放映とは確かに違った雰囲気でしたね。観客の層もトリノよりも前からファンだった方が中心だったようですね。

荒川さんは最高にきれいでしたね。衣装も洗練されていてとてもよかったと思いました。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。