ヒッキー新曲のタイトルは…

2007年4月20日

ヒッキーこと宇多田ヒカルさんの新曲が日清カップヌードルのTVCMに起用されることが発表されたのだけど、そのタイトルが何と「Kiss & Cry」。こんなところにまでフィギュアスケートブームの効果が表れていておもしろい。前作「Flavor Of Life」の総販売数が記録を作ったそうでかつての勢いを取り戻しつつあるヒッキーだけど、フィギュアスケート人気にあやかってさらに飛躍することができるだろうか。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/222

コメント

あは。
何を隠そう、実はヒッキーファンです。
ライブも行った事あるんですよーー(^^;)
タイトルが彼女の雰囲気にぴったりだと思います。
それから織田選手がSPで滑っていた「Fly me to the moon」
いろんな方が歌ってらっしゃるようですが、
一番好きなのは彼女のバージョンです。

-> sashaさん

ヒッキーのファンでいらしたのですね! 彼女ほどの人気者がフィギュアスケート用語をタイトルにした歌を発表するなんて、フィギュアスケートも出世したものですね〜。マイナー競技ゆえの悲哀をかこっていた昔がうそのようです。

「Fly me to the moon」はsashaさんお気に入りの曲なんですよね。ヒッキーも歌っていたとは知りませんでした。私は以前TVで見た尾崎豊の「I LOVE YOU」のカヴァーが印象に残っています。私生活でつらいこともあったようですけど、また以前のように活躍できるといいですね。

こんにちは。
おもしろいですよね。最近はよくフィギュアスケートで使われてる曲もよく耳にするようになりました。
日立の宣伝では、本人は出てないのにチャルダッシュが使われています。チャルダッシュなんてあんまし有名じゃないからきっとフィギュアスケートを意識したのでしょう。全日空もオーバーザレインボーを使っています。
あと、お菓子の宣伝で、お菓子がフィギュアスケートをしているってのもありましたね。あんなことしたらリンクが汚れるだけだって・・・(笑)

どういう歌詞か気になりますね。

-> Yuki☆さん

こんばんは。本当に最近フィギュアスケートの人気にあやかろうとする姿勢の見えるものごとが多いですよね。

日立のCMはあの音楽が鳴ると一瞬真央ちゃんが出てくるのかと錯覚を起こしそうになります。チャルダーシュはヴァイオリンの名曲として演奏機会も多いようですが、このタイミングでCMに採用したというのは明らかに真央ちゃんのことを意識していると思います。

ヒッキーがどんな歌詞をつけるのか楽しみですね。フィギュアスケートの中身にふれたものになるのか、さらりと暗示するだけにするのか、興味津津です。

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。