ノエル・ポール・ストゥーキーさん来日

2007年5月16日

このところ更新が滞ってしまっていた。あまりネタがなかったのもさることながら、長めの記事をいくつかまとめて書いたら少し疲れてしまったのかも知れない。気が乗らない時は無理しないつもりだけど、取り敢えず以前扱った話題の続報を一つ。


北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさん救出への願いを込めて「SONG FOR MEGUMI」を歌う活動を続けているノエル・ポール・ストゥーキーさんが15日来日し、めぐみさんのご両親の出迎えを受けた。19日に東京都文京区の文京シビックホールでコンサートが開催される。

人々の善意が歌を通じて広がり、めぐみさんの救出に実を結ぶことを祈りたい。

関連ページ

Noel Paul Stookey Japan
ストゥーキーさんの公式情報発信サイト

追記:20日21時00分

東京新聞:「歌の力で拉致解決を」 日米歌手ら支援コンサート:社会(TOKYO Web)
19日に行われたコンサートの模様を伝える記事
Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/230

中森明菜の「おふくろさん」が気になる転職中年

中森明菜が森進一の「おふくろさん」を歌う!? 演歌のカバーアルバム「艶華」の中で中森明菜が、例の森進一の「おふくろさん」を収録する可能性があるらしい。関連...

音楽無料

音楽ダウンロードは今や無料でできる楽曲が増え、需要も高まっています。音楽はどこへ

コメント

こんばんは^^

>気が乗らない時は無理しないつもり

ホント、そうですねー。何事も無理は長続きしませんもんね。私もマイペースで書いて行くつもりでいます。

本当にめぐみさんをはじめとして、拉致されてしまった方々が早くご家族に会えますように。。。と思います。

同感です、無理しない事が長続きの秘訣ですし
私もこちらのブログを大変楽しみにしておりますので、
sergei さんの無理のない時間で更新してくださいね。
(・・・って、私が言う事じゃないか^^;)

横田めぐみさんって、私、同い年なんです(あ、言ってしまった^^;)
しかも誕生日も1週間くらいしか違わないので、人事と思えず
彼女に関する報道を、毎回胸が張り裂ける思いで見ています。
ご両親に本当の笑顔が戻る日を、心から祈っています。。。

-> ももこさん

劣悪な接続環境からのコメントありがとうございます。^ ^ ももこさんもいろいろと大変でしょうけど、お互いマイペースで続けていきましょう。


国家間の交渉ごとはなかなか思うように進みませんが、歌は「力をも入れずして天地を動か」すものだと信じたいですね。


-> sashaさん

温かいお言葉をありがとうございます。しばらく更新していない状況でもアクセス数はそれほど落ちてなくて、多くの方が楽しみに見て下さっているんだな、ということを実感していました。あまり自分にプレッシャーをかけないように注意しつつ、これからも音楽などの話題を提供していきたいと思っています。


めぐみさんと同い年でいらしたんですね! 私の親戚にも同い年の女性がいて、やはりひと事とは思えないと言っていたそうです。あの当時誰にでも起こり得た出来事だったということを考えると問題の切実さが身にしみて理解できますね。ご両親の苦しみや悲しみはどれほどのものだったかと思うと言葉になりません。一日も早く再会できることを願うばかりです。

PPMのノエルさんの活動を見て、日本人の1人として嬉しく思います。
歌の持つ力を信じています。
ご両親の苦しみを思うと言葉にできません。
1日も早い解決を切に願います。

blogを毎日更新するのはものすごいエネルギーが必要ですね。

-> moonさん

ノエルさんの活動には頭が下がりますね。早くめぐみさん救出に実りを結ぶといいですね。


毎日エントリーを書くのは大変なので、適当に気を抜きながらやっています。^ ^

コメントを投稿

最新のコメント

最新のエントリー

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。