白鵬連続優勝 横綱昇進へ

2007年5月26日

大相撲夏場所14日目は大関白鵬が千代大海を寄り切りで下し、二場所連続の優勝を決めた。同時に来場所の横綱昇進もほぼ確実になった。

今場所の白鵬は序盤は勝負が決まった後とはいえ土俵際でバランスを崩して自ら倒れるような場面が目立ち、やや不安を感じさせる滑り出しではあった。しかし日を追うごとに力強さと安定感を増し、相手を寄せつけない圧倒的な相撲で白星を積み重ねた。13日目の琴光喜戦などは右四つの体勢からおっつけながら左上手を引き付けてそのまま寄り切り、すでに横綱となるに相応しいだけの力量を備えていることを見せつけた。ぜひ今後も精進を重ねて大横綱になっていって欲しい。

白鵬といえば本田美奈子さんのファンであることでも知られている。国技である大相撲の横綱が美奈子ファンだなんてうれしくなる。これからも同志として精一杯応援していきたい。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/237

コメント

ごひいきの白鳳関が横綱になれますね。
やっとというかんじですね。よかったですね。

先日、大地真央さんの「マイ・フェア・レディ」を観てきましたが、本田美奈子さんも「踊り明かそう」を歌っていましたね。
彼女のイライザも観てみたかったなあと思いました。

-> tattiさん

史上4番目の若さでの昇進なのだそうですが、去年も挑戦して失敗しているので確かにやっとという気もしますね。私は時間の問題だろうと思っていたので焦らず見守っていましたがすんなり実現してよかったです。


「マイ・フェア・レディ」ご覧になったのですね。美奈子さんは「踊り明かそう」は好きでよく歌っていたようです。美奈子さんが演じるのは悲劇的な役が多かったので、こういうハッピーエンドのミュージカルへの出演ももっとあってもよかったですね。

コメントを投稿

最新のコメント

最新のエントリー

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。