桑田真澄 メジャーに昇格

2007年6月10日

眠気も吹っ飛ぶニュースが飛び込んできた。パイレーツ所属の桑田真澄投手がメジャーに昇格した。中継ぎ要員としてブルペンに入るはずなので、試合展開によってはすぐ次の試合にも登板が実現するかも知れない。自分の可能性を信じて挑戦を続けてきた彼の夢が実現することを心からうれしく思い、また彼を信じて応援を続けて来た自分のことを少し誇りにも思う。

盟友清原和博選手には真っ先に連絡が来たという。彼も今苦しい状況にあるが、このニュースはきっと励みになることだろう。

追記:1時10分

背番号は18であることが報じられている

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/246

おめでとう! 桑田、メジャー昇格=松井秀と対戦も?米大リーグ

米大リーグのパイレーツは9日、桑田真澄投手を傘下の3Aインディアナポリスから昇格

桑田真澄メジャー昇格

ついにきた。この日がきた。 3Aで3試合連続無失点。その結果のせいか、 8日の試合後に昇格を知らされた。 背番号は巨人時代と同じ「18」。 パド...

頑張れパイレーツ桑田!

祝!電撃メジャー昇格!!(・∀・)

桑田真澄投手がメジャー昇格 桑田vs松井秀樹実現か

大リーグパイレーツ傘下、3Aインディアナポリスの桑

[桑田真澄]MLB昇格。出番は?(追記あり)

あの怪我でもう無理かと思っていましたが、彼にとって怪我は今に始まった話ではありませんでしたね。結果をきちんと残しての昇格です。 桑田がメジャー昇...

メジャーデビューで思うこと

ついにパイレーツ桑田真澄投手がメジャーで初登板。結果はA・ロッドに2ランを打たれ

桑田メジャー初登板!

おめでとう! おめでとう! おめでとう! 敗戦処理の中継ぎだってかまわない。 Aロッドに2ラン打たれたってかまわない。 桑田がココまで来たこ...

コメント

本当に嬉しいですね。そして清原に真っ先に連絡がきた
というのも、また泣かせてくれるではありませんか。
しかも、背番号は18だなんて・・・。
私も応援し続けてきて、本当によかったですよ。

-> みゅりえさん

久しぶりにうれしいニュースを聞いた気がします。清原も喜んだでしょうね。背番号18はまさかと思いました。空いていたんですね…。

興奮して寝つけそうにありません。お互いに喜びをかみしめることに致しましょう!

久しぶりの良いニュースですね。
桑田さんの野球に対する真摯な気持ちには好感をもてます。
MLBで活躍してくれると信じて疑いません。
盟友の清原さんからの真っ先に連絡がきたことも嬉しいですね。

-> moonさん

ZARDショックで意気消沈していたところに届いたうれしいニュースでした。早く投げているところが見たいし、初勝利も待ち遠しいですね。

ヤンキース戦に登板するようですね! 楽しみです。

とうとうこの日が来ましたね!
できれば、いきなり松井秀喜にぶつけて欲しいですね。
向こうに行って、なんかスケールが小さくなってしまった松井が、
桑田の変化球には対応できるのか・・・個人的に見てみたいです。
 
MLBでは、「背番号18」がエースナンバーとかいうような考え方がないので、
「この番号、誰も付けてないの?」って事が結構あるんですよね。
松坂がすんなり18番付けられたり、岩村の1番もそうですよね。
 
でもヤンキースは、今オフのために絶対「51」を空けて待ってますよね・・・。(笑)

-> やまぼうしさん

登板実現しました! とにかくうれしいです。


-> ボランチさん

来ましたね! 松井とも対戦しました。お互いちょっとやりづらそうでしたけど。


日本とメジャーとでは背番号の位置付けが随分違うみたいですね。空いていたのはラッキーでした。夕方のニュースで取材陣から「背番号が18に決まった」と聞かされて涙を拭っている姿が映りました。本当にうれしかったんですね。こちらももらい泣きしそうになりました。


ヤンキースやはり狙っているのでしょうか。彼の方もチームに愛想を尽かしているみたいですしね。「51」はほかの選手には与えられないでしょうね。^ ^

ついに初登板しましたね。
まさにFIELD OF DREAMSですね。
結果は残念でしたけれど負けないでがんばって欲しいです。

-> moonさん

実現しました。感慨無量です。

結果は残念というか…、まあ相手はA-ロッドですから、打たれて悔いなしというところではないでしょうか。これからが本番だと思います。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。