警視庁が荒川静香さんに感謝状

2007年6月23日

少し古いニュースだけどあまり話題になっていないようなのでここで扱ってみる。

今月19日警視庁が春の交通安全運動のポスターでモデルを務めた荒川静香さんに感謝状を贈った。このポスター、あまり見た記憶がないのだけど「事故0は交通安全の金メダル」という標語には聞き覚えがある。人気者の荒川さんだけに活躍の場は本当に多岐にわたっている。両腕に抱えられたピーポくんがうらやましい。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/252

コメント

プロのスケーターだけではなく、幅広いフィールドでの活躍していますね。
社会活動もされていますね。

私は荒川さんがトリノで金メダルを取るまで、あまりフィギュアスケートには興味がありませんでした。

大きな国際大会をTVの中継で見る程度でした。
トリノで荒川さんの演技を見てから興味を抱くようになりました。

スケートの選手では、かなり昔になると思いますが、旧東ドイツの選手だったと思いますが、カタリナビットさんが好きでした。

-> moonさん

ヴィットさんをご記憶なのですね! それなら十分フィギュアスケート通といえると思いますよ。^ ^

ヴィットさんは私がフィギュアスケートを好きになったきっかけの人です。今見ると多分現在の技術との違いに物足りなさを感じてしまったりもするのでしょうけど、あの気品ある華やかさは不滅の存在といっていいと思います。

自分にとってはずっとヴィットさんがほかの選手を見る時の基準だったのですが、トリノオリンピックを経て荒川さんもそれに並ぶ存在になりました。今後ますます多方面でご活躍されるといいですね。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。