桑田真澄 現役続行に意欲

2007年9月 4日

落ち着いて成り行きを見守りたいと思いつつこういうニュースを聞くと色めき立ってしまう…。

追記:4日19時40分

桑田投手自身オフィシャルブログで「希望の光」という言葉を用いている。

追記:9日23時00分

桑田投手は現役続行へ向けて右足首を手術することが明らかになった

追記:19日18時50分

桑田投手の右足首の手術は日本時間の19日早朝に行われ、無事成功した

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/284

コメント

春先の怪我がなければ、結果は今とは違っていたかもしれないですね。

怪我を完治して、可能なら現役を続行してほしいと思います。

別のところでも書いたとは思うのですが、
自分は、あまりボロボロになる姿は見たくなかったので、
このまま引退でいいんじゃないかな・・・と思ってました。
 
でも、本人が現役に拘るんならそれもありかな・・・と。
サッカー界にはカズやゴンのように同じような考え方を持った選手もいることだし、
トコトン悔いを残さないようにやればいいんじゃないかな・・・と今は思ってます。
 
それとともに、野茂の復活も期待したいですね・・・。

-> moonさん

右足首さえ万全ならもっといい成績をあげられていたはずです。検査の結果に注目ですね。


-> ボランチさん

ボロボロでも何でも自分が納得できるまで続けて欲しいと思っています。またチャンスが与えられるといいのですけどね。

そういえば野茂もまだ引退は宣言していないんですよね。続ける意欲があるならチャンスが与えられて欲しいですが…。

昨夜放送のTBS系のNEWS23のインタビューで桑田真澄投手は「燃え尽きるまで頑張ってみたい、気持ちよく投げて燃え尽きたい」と語り現役続行の意向を述べていました。

まだ完全燃焼していないようですね。
早くケガが完治してほしいと思います。

彼の決断には心より拍手を送り、また検討を祈りたい。
来春、彼のピッチングが見たいと思います。

-> moonさん

現役続行を前提に手術に踏み切ることが決定したようですね。彼の決断を応援していきたいです。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。