ONE OK ROCK の新曲「エトセトラ」が着うたサイトをジャック

2007年10月25日

森進一さんと森昌子さんの長男森田貴寛(Taka)さんがヴォーカルを務めるロックバンド“ONE OK ROCK”がメジャーデビューしたことにふれたエントリーに昨日驚くほど多くのアクセスがあった。何があったのかと思って調べてみたら昨日発売のこのバンドの新曲「エトセトラ」が大きく報道されたためらしい。現存するほぼ全ての着うたサイトに相当する184サイトから配信されるとのことで、新人バンドとしては異例の展開のようだ。

決して親の七光りではなく実力が評価されてのことのようで、このことを伝えるバークスのニュースにも、バンドのプロフィールのページにもヴォーカルTakaの両親のことについては一言もふれられていない。家庭環境にはいろんなことがあったが、偉大な両親から授かった才能を生かしつつ自力で自分たちの音楽の世界を切り開いていっているようで実にたくましい。メッセージ映像ではTakaがほぼ一人で楽曲紹介をしている。父のハスキーヴォイスとも、母の切なく哀愁を誘う繊細な声とも違った声質のようだが、どんな歌声を聞かせるヴォーカリストなのだろうか? このバンド、ちょっとおもしろい存在になりそうな気がする。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/302

コメント

このバンドは、ジャニーズ所属のままなんですかね・・・。
それともジャニーズとは全然関係ないんですかね・・・。
 
おそらく後者なんでしょうが、
とすると、NEWSを脱退した経緯はよく知らないですが、
DA PUMPやw-inds.などのように、
ジャニーズ事務所の妨害に遭わないか心配ですね。
 
まあアイドルで売るんじゃないでしょうし、
親が親なので、さすがのジャニーもそんな事はできないでしょうけど・・・。(笑)

-> ボランチさん

おそらくジャニーズ事務所とは全く関係ないと思います。なるほど、とするとそういうこともあり得るわけですね…。でも正統派のロックバンドとして活動しているようなのでジャニーズ所属のグループとは競合する関係にはならないでしょうから杞憂に終わって欲しいです。

Takaはどうも父親ともうまくいっていないようなのですが、もし何かあった時には森さんも力をかして上げて欲しいですね。もっとも例の“おふくろさん騒動”を見ていると圧倒的な人気の割りには業界内での立場はあまり強くないみたいですけど。^ ^

コメントを投稿

最新のコメント

最新のエントリー

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。