スケートカナダ2007 男子シングル SP

2007年11月 3日

ジェフリー・バトル選手

転倒したルッツを含め三つのジャンプが全て不安定だった。シーズン序盤ということを差し引いても状態が悪過ぎるようだ。昨シーズンは怪我に悩まされただけに地元カナダで迎えた今シーズンの初戦にかける意気込みもあったはずだが不安なスタートになった。ぼやぼやしているとパトリック・チャン選手に追い抜かれるぞ、とはっぱをかけたくなってくる。フリーでの巻き返しに期待。


ブライアン・ジュベール選手

TV局もたまには貴重な情報を伝えてくれるもので、幼い頃の病気のせいで腎臓が一つしかないというのは初めて知った。そんな障害を抱えながらアスリートとして世界のトップで活躍を続けるのは人並外れた才能と努力と節制があってのことなのだろう。あらためて彼の凄さを思い知らされた。

今日の演技もさすがに世界チャンピオンの貫禄を感じさせる充実した内容だった。4回転のトウループの後が2回転になったが、SPでの4回転自体挑戦する選手が少ないのでもちろん物足りなさは感じない。ステップは現在の採点法ではどう評価されるのかわからないが彼らしさがあってよかったと思う。フリーでは4回転ジャンプをいくつ見せてくれるのか楽しみ。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/311

コメント

ジュベール、この病気のせいではないと思いますが、どうもスケカナの頃から体調が悪くなり、ついに地元でのグランプリシリーズに欠場することが決定し、状態次第ではしばらく試合に出れないとか、、、。心配です。しっかり静養してカムバックしてもらいたいです。

-> モモさん

ジュベール選手のフランス大会欠場、残念ですね。これでファイナル進出もなくなりましたので、ヨーロッパ選手権に照準を合わせて調整していくことになるのでしょうか。心配ですが長引かずに早く元気になるといいですね。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。