フランス大会2007 女子シングル SP

2007年11月18日

ヴィクトリア・パヴクさん

全体にスケートの滑りが悪く重たい感じの演技。スピンなどでは多彩なポジションも見せていた。


ヴァレンティーナ・マルケイさん

大柄で目鼻立ちのくっきりした容貌は華がある。ただ表情の作り方は日本人の私には少しくどいかな、という印象を受けてしまった。


エレーナ・グレボワさん

大きなミスのない充実した演技。トリプルトウループ–トリプルトウループのコンビネーションは自信があるようで余裕をもって決めていた。


アシュリー・ワグナーさん

トリプル–トリプルのコンビネーションは不発、もしくは自重。スケートカナダの時にくらべるとややおとなしい印象の演技だった。


澤田亜紀さん

かなり難度を落としたジャンプの構成で臨んだにも関わらず全てのジャンプでダウングレードされて、シニアの国際大会ではあまり見かけないような技術点がついてしまった。国内の試合での不調を聞いてはいたが、思っていた以上に出来が悪くて驚いた。何か思うような調整ができない事情があるようで、演技後の様子は悔しいというより仕方ない、といった表情だった。早く元気な姿を取り戻して欲しいけれど…。


サラ・マイヤーさん

衣装が品がよくて立ち姿だけでうっとりしてしまう。音楽と振り付けも素晴らしくて幻想的なプログラムに仕上っていた。今シーズンはこれにはまってしまうかも。もう少し点数がついてもよかった気がする。


キミー・マイスナーさん

ルッツの後のトウループはダブルになり左足から着氷していた。見た感じではスケートアメリカの時の方がよかった気がするが、本人はインタビューで今回の方がよかったと話していた。


浅田真央ちゃん

またしてもコンビネーションジャンプで失敗。練習では軽々と跳んでいるのに同じ失敗を繰り返すのは意識し過ぎているのだと思う。ステップでも真央ちゃんにしてはスケートが滑っていないように感じられるところもあった。キス&クライでは淡々とした表情だったが引き上げる時になって涙がこぼれた。うまく切り換えてフリーに臨めるといいけど。失敗があってもトップに立ったことを自信にして欲しい。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/320

コメント

sergeiさん、二度目まして^^

サラマイアーの演技、私も好きです。ただ彼女はなんとなく私の中でジャンプの安定感が無いイメージがあり、毎回ドキドキしながら見ているのが心臓に悪いです^^;

真央ちゃん、自分に歯痒いのでしょうね…
出来るのに出来ない…そんな葛藤、大きな壁を乗り越えてもう一段階成長しようとする時期が、五輪直前、もしくは五輪時ではなく今でよかったと勝手に思っています。
いっぱい経験して、一つ一つ自信にしてパーフェクトを目指してこの過程を大事にしてほしいです。
どう成長していくかを、今後も見守りたいです。

真央ちゃんは歯痒さがあったのではないでしょか?
女性インタビュアーも、もう少し聞き手として配慮をしてほしいと思いますし、インタビュアーとしての力量の無さを感じます。
真央ちゃんの笑顔をもう一度見たいですね。

キミーはアメリカ大会の時のスケーティングの方が個人的には良かったと思いました。

-> チョコさん

こんばんは。お久しぶりです。^ ^

チョコさんの予感が当たってしまいましたね。マイヤーさんとっても美しい演技なのにジャンプがガタガタになってしまいました。(;_;) でも本当に優雅で幻想的な演技のできる人なので、心臓には悪いですが応援していきたいですね。


真央ちゃんは今壁にぶち当たっているところなのでしょう。それはどんなアスリートでも経験することなので、一つ一つ乗り越えることで大きく成長していって欲しいな、と思います。それが実ってバンクーバーでは大輪の花を咲かせられたらいいですね。ファンのみんなで見守っていきたいですね。


-> moonさん

今回のインタビューは前回の松岡さんよりはずっとよかったと思いました。終わってから少し時間を置いたようですけどね。インタビュアーを女性にしたのは真央ちゃんへの配慮だったのでしょうかね。まあとにかくフリーは笑顔で終えてくれてほっとしました。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。