ロシア大会2007 男子シングル フリー

2007年11月25日

小塚崇彦選手

二回のトリプルアクセルを含め、ちょっとした乱れはありつつも全ての要素をそつなくこなし、何とTESでは全選手中一位! スケートカナダでの調子があんまりだったので心配したけど順調に調子を取り戻しつつある模様。パトリック・チャン選手の活躍を刺激にしながらもマイペースで調整していって欲しい。巷では衣装のことが話題になっているみたいだけど、プログラムの選曲がヴェンチャーズにビートルズとレトロ風味なのも若いのにもったいない気がする。


ジョニー・ウィアー選手

相変わらず好調をキープ。4回転ジャンプ抜きならいつでもミスなくこなせるだけの自信を持っているように見受けられる。やはりロシアでは大人気のようで歓声がただごとではなかった。


ステファン・ランビエール選手

一つ目の4回転トウループではやや乱れながらも何とかこらえて後ろにダブルトウループをつけたが、二つ目は回転不足で転倒。トリプルアクセルは回避しフリップがダブルになるなどまだジャンプは本調子でない模様。それでも中国大会からくらべるとかなり調子は上がってきているように見える。ファイナルでは元世界チャンピオンとしての存在感を見せてくれそうだ。


そのほかではグレゴリー・ウルバス選手とヤニック・ポンセロ選手が「ディエス・イレエ」の旋律をモティーフにした音楽を用いていたのが印象に残った。ここ数年フィギュアスケート界ではやっている「ラ・フォリア」にしてもそうだが、古い時代から時の試練に耐えて残ってきた旋律の持つ力を感じさせられる。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/328

コメント

こんばんは^^

やっと保存していたロシア大会の時のビデオを見ました。
小塚君、昨年と比べると大人っぽくなりましたねぇ。
プログラムの選曲、確かにムリしている感はありますが、なんか大人っぽくみせようと頑張ってる姿がまたカワイイ。と思ってしまいました。←カワイイなんて失礼かな^^;

ジョニー君も昨年の不調が嘘のよう!
キレイなスケーティングなので、ジャンプが決まってくるとコワイですね。
ランビ君もsergei さんが仰るように、存在感は充分!
私的には、ジェフ君のこれからの調整を期待します。。。

そして!NHK杯も始まりましたね!
みなさん力が出し切れれば良いなと思っています!!

-> チョコさん

こんばんは。^ ^

小塚選手、ジャンプが去年より不調で心配しているのですが、体が成長して難しい面があったりするのでしょうかね。でもスケーティングのうまさはチャン選手にも決して引けをとらないと思うので、何とか持ち味を発揮してシニアでもめざましい活躍をして欲しいですね。


ウィアー選手はここしばらく期待を裏切られっぱなしだったので、今シーズンはあまりに好調で何だか拍子抜けしてしまいます。^ ^ ジャンプに安定感があるので美しい演技がより映えますね。

ランビエール選手はそろそろファイナルあたりでは地力を発揮してくるのかな、という気がします。バトル選手はちょっと心配ですね…。早く調子を取り戻してくれるといいですけど。


グランプリシリーズももう最終戦ですね。早く見たくてわくわくします。^ ^ いい演技がたくさん見られることを祈っています。(重複したコメントは削除しておきました。)(^_^)v

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。