桑田真澄投手 パイレーツに復帰

2008年1月 9日

桑田真澄投手が8日、自身のブログでパイレーツと昨シーズンと同じ条件で契約したことを明らかにした。また今年も球春が楽しみになる。今度こそは怪我などアクシデントなく開幕を迎えて欲しいものだ。

このニュース、今日になって各メディアも扱っているけどソースはこの桑田投手のブログである。ファンもマスメディアも全く同じ立場で情報を手にしていたことになる。ネットワーク技術によってマスメディアを介さずにファンがアスリートから直接メッセージを受け取る時代になったんだな、とあらためて認識した。すでにこういうことはめずらしくなくなっているのだろうけど、自分ではこれまであまり経験したことがなかったので新鮮な感慨があった。

情報を入手するのに特権的なブローカーを介する必要がなくなっていくというのはまことに気分がいい。ネットワーク技術の進歩がもたらした喜ばしい効用である。その一方で既存のマスメディアはこれからどういう方向に向かっていくのだろうか。まあ私が心配することではないけれど。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/350

桑田真澄、パイレーツと再び契約

楽しんでくれたらいい。 桑田真澄がパーレーツと正式にマイナー契約を結んだ。 キャンプには招待選手として参加する。 昨年、マイナーからメジャーに昇...

コメント

自分としては、「引退しちゃうだろうな・・・」と思っていたので、
言葉が適切かどうかわかりませんが、『儲けた』って感じです。(笑)
 
またイチローや松井との対決、見たいですね!

 去年、ついに引退しちゃうのか、と思ってました。。。m(_ _)m
 「自分の意思に忠実に生きていきたい」と思いながら、桑田さんのようにはできないで、そんな思いを引っ込めてしまう自分を恥じております。
 「真澄」、いい名前に、その心粋。かげながら応援致します。

また新たな気持ちで戦いに挑む勇姿を見れることができるのはうれしく思います。
日本から声援を送り続けたいと思います。

-> ボランチさん

私は「まだやりたそうだな…」と思っていたので予想していましたよ。またいろんなメジャーの強打者との対戦が見たいです!


-> やまぼうしさん

まあなかなかできることではないからこそ多くの心酔者がいるんでしょうけどね。ぜひまた魂を込めて応援していきたいです。


-> moonさん

またメジャーのマウンドの上で小さな体が躍動するのを見たいです。日本からの声援が力になるといいですね。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。