世界選手権2008 ペア

2008年3月21日

川口&スミルノフ組はフリーで4回転のサルコウに両足着氷ながら見事に成功。これまですでに何度か成功させていたそうなのだけど、映像で見るのは初めてで感激した。4回転しているとは思えないほど軽々と跳んでいたのが印象に残る。体格差の大きいペアだからこそうまくいく大技と言うべきか。こんな技をコンスタントに競技会で採り入れているのだから素晴らしい能力を持ったペアだと思う。

惜しまれるのはこの後のサイドバイサイドのジャンプ・シークエンスで大きく乱れたことだった。3位のペアとは僅差だっただけに、これさえ決まっていれば表彰台の可能性は十分考えられるところだった。しかし世界選手権4位は立派な成績なので、これを励みにまた来シーズン以降さらなる飛躍を遂げて欲しい。国籍問題もまだどうなるか決まっていないようだが、この二人からますます目が離せなくなる。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/379

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。