御礼 20万アクセス達成

2008年3月27日

本日、当ブログへのアクセスが20万に到達致しました。いつもご覧いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

コメント

おめでとうございます。

-> moonさん

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

20万アクセス、おめでとうございます。
 
自分のブログは月1000アクセス目標で、やっと9000アクセス目前まで来ました。
sergeiさんの足元に全然及びませんが、気長にやっていこうかと思います。

-> ボランチさん

アクセスが順調に伸びているのはフィギュアスケート・ブームやYahoo!検索との相性のよさに助けられている部分が大きいです。これからもお互いマイペースでやっていきましょう!

 いつも読ませてもらってますが、20万アクセスおめでとうございます。
 1日に5,600アクセス来るのですがすごいものです。私もよくコピーをさせてもらっています。
 セルゲイさんの巧みな文章とWikipediaのよく調べた事柄、それにコメントに対していちいち答えることに温かみを感じているのでしょうね。
 私もカテゴリは結構あるのですが、夜になると酒を飲んでしまうことや、物事に対して興味を持ち、広くそして浅くなおかつセルゲイさんみたいに文章力がないのでとてもムリです。
 カテゴリとして、旅や汽車に映画、野球、マラソン、居合道、相撲、バレー、フィギア、スキーそれに本、地図、将棋、温泉、動植物、宇宙また歴史、政治、心理学、クラシック、演歌、城、神社、寺そして酒とまだたくさんあります。
 人でいえば、山田洋次、黒澤明、松本清張、五木寛之、大江健三郎、白土三平、手塚治虫、渥美清、高倉健、吉永小百合、本田美奈子です。これらの人は半端じゃなく好きです。
 25日に美奈子さんの最期のボイスレターの放送がありましたね。それでMFWでたくさんの人が書き込みをしました。そこに「旅人」さんが載っていましたけど私ではないです。私の「旅人」は「本田美奈子歌心伝俱楽部」に酔っ払って書いてる「旅人」です。 
 
 

20万アクセスおめでとうございます。
これからも、スポーツ選手やミュージシャンによせる
愛情あふれる記事を楽しみに読ませていただきます。

20万アクセスおめでとうございます。sergeiさんの記事で人柄が出ています。私はアクセスを気にせず、皆が満足してくれたらいいと思うブログにしていこうかと思っています。

-> 旅人さん

いつもご覧いただきありがとうございます。このサイトはフィギュアスケートのイベントがあるとアクセスが跳ね上がり、しばらくすると元に戻るということを繰り返しています。^ ^

旅人さんは趣味が豊富なんですね。私にはとてもそれほどの範囲はカバーし切れません。ご自身でもブログを開設していろいろと語ってみてはいかがですか?

MFWでも時折“旅人”さんを見かけますが、あれは別の旅人さんなんですね。これからもどうぞよろしくお願いします。


-> tattiさん

ありがとうございます。これからも私なりに音楽やスポーツへの愛を語っていきますのでよろしくお付き合い下さい。


-> eyes_1975さん

ありがとうございます。アクセスは少ないと寂しいし、多ければ多いで何かまずいことでも書いたかな、と不安になってしまったりしますが、お互いマイペースで更新していきましょう。これからもよろしくお願いします。

 セルゲイさん、MFWで「旅人」さんがいるので、たまに「旅人 in
SAPPORO]で書いています。
 セルゲイさんみたいにいい文章も書けないし、今もそうとう酔っ払っているし、とてもブログを書けないです。

20万アクセス、おめでとうございます!僕から見ればこれは驚異的な数字です。


sergeiさんのブログは、フィギュアスケートでも本田美奈子さんについてでも、情報量の面も重要でしょうが、僕は〝懐〝の深さというか落ち着いた視点を好きです^^


やっぱり、フィギュアで跳ね上がるんですか。スケート競技で、フィギュアへの人々の注目度は群を抜いていますね。


流行の歌やアップトゥーデートなスポーツの話題も面白いですが、先日のクラシックの話題のように、ロシア文化関連の話ができる点も、このブログは貴重だと思います。


これからも、楽しみにしています(^^)/

 きのうは、酔っ払って書いて申し訳ありません。
 「旅人」を名乗ったのはMFWで、おととしからです。月に1〜2回書き込みをしていました。セルゲイさんのForumで「2回消された」と言いました。昨年の暮れ頃から、本田美奈子さんの母親、美枝子さんに「旅人 in SAPPRO」として3回書きました。そのうち訳がわからない程に消されました。それはいいけど。ここと「歌心伝俱楽部」では「旅人」として名乗っています。
私は、旅に出る時は「旅」と「旅行」に分けています。「旅行」は行き先も泊まるところも決まっています。「旅」は行き先は決めて、宿は行ったところに決めます。今では、「旅」は鈍行で宿も行った先で決めています。主に、私は「旅」をしています。 
 「旅」の話で、いろんなエピソードがあります。それで書こうかなと思うけど、なかなか思った通りにはいかない。どうしても書いて、みんなの目にさらされてしまうと真実は書けないものです。
 ところで、セルゲイさんの好きなフイギィアも野球も相撲も書きたいのですが、特に野球は小さい時からやっているので一家言持っています。私は「北海道日本ハムファイターズ」のファンです。
 
 
 

-> 旅人さん

よほどお酒がお好きなんですね。^ ^

なるほど、MFWの“旅人”さんと“旅人 in SAPPRO”さんは別の人で、“旅人 in SAPPRO”さんの方がここやとしさんのところの旅人さんなんですね。これからは注意して見ることにします。

行き先だけ決めて宿もスケジュールも決めずに行く“旅”には私もあこがれますが、なかなか実行するのは容易ではありません。そんな旅こそは最高の贅沢かも知れませんね。旅人さんは豊かな人生を過ごしておられるんだな、と思います。野球などお好きなスポーツの話も含めてどこかに書き記してみるのもいいと思いますよ。


-> ysheartさん

ありがとうございます。ほかのお仲間のフィギュアスケートブログにはもっとはるかに多くのアクセスがあるものもあります。ほんの数年前まではほかのスケート種目と同じくマイナースポーツでしかなかったことを思うと隔世の感がありますね。

先日のロシアの芸術に関してもそうですが、自分でもマイナーな話題だな、と思いつつ書いたエントリーにコメントしていただいたりするととてもうれしかったりします。話題の合う人が身近にいなくてもこうして話のできる人が見つかるというのはインターネットのいいところですね。

楽しみに読んでいただける方がいる限りは細々とでも続けていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

 今、日本ハムの試合が終わって、テレビを消そうと思っていたところ、「復活えらい人グランプリ」というのをやっていました。結局、長嶋茂雄選手のことで終わってしまいました。
 私は小さいとき、長嶋選手が好きで新聞の切り抜きをたくさん持っていました。今でもあります。そのときは大の巨人ファンでした。
 小さかったころ世間がみえなくて、巨人が中心ですから巨人対中日、巨人対阪神の試合があっても、中日対阪神の試合なんかないものだと思っていました。パリーグはどうやって来たのか分からないが、日本シリーズで巨人と戦うようになっていたのです。ラジオもテレビも野球は巨人中心ですから。
 巨人が嫌いになったのは江川問題です。江川選手を取りたいために、最後の一日を利用して、野球ファンを欺いたのです。それ以来巨人は嫌いになりました。
 長嶋選手も確かに得意な人物ですけど、巨人球団に踊らされているような気がしますね。

-> 旅人さん

すみません、その番組は見ていませんでした。長嶋さんご病気で大変でしたけど、快復が進んでいるようで何よりです。今後も末永く野球界を見守っていただけることを願っています。

20万アクセス、おめでとうございます!
凄いアクセスですね〜〜〜^^
セルゲイさんとの出会いは
私があちらで書いていたとき
たしか、グリモーのベートーヴェン4番の記事が
キッカケだったような・・・です^^

これからもどうぞ宜しくお願いします!!

認証の件、了解です。
うちもスパムが多いので、最近同じようにしました。

-> がちゃ子さん

ありがとうございます。仰る通りグリモーさんの記事がきっかけでしたね。曲はベートーヴェンではなくブラームスの第1番のTV放送だったと思います。それ以来楽しく交流させていただいて本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします。

何だかいろいろと辛い目に逢われたようですが、気の利いたアドバイスなどできなくてごめんなさいね。でも心の中ではずっとがちゃ子さんを応援していますからね。^ ^


スパムは本当にうっとうしくて腹が立ちますが、お互いめげずに続けていきましょう!

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。