ブログ通信簿

2008年7月25日

ブログ通信簿

巷で流行っているブログ通信簿なるものをやってみた。結果はご覧の通り。


ブログ性別は女性…? 確かに音楽やフィギュアスケートなど女性の好みそうな話題を多く取り上げてはいるけれど、文体がまず女性ではあり得ないものだと自分では思うのだが…。ブログ年齢が20代というのは気持ちが若い証拠だと前向きに受け取っておこう。

数値評価は「まじめだけれどお気楽に」という自分のポリシーが表れているようでまあ満足。「あなたは『体育祭実行委員』タイプです」か…。確かにそんな役回りは嫌いではない。しかしバレエダンサーとはこれまでなってみたいと思ったこともないのだが…。草刈民代さんにあこがれてダンスを習い始めてしまった役所広司さんのような自分の姿を思い浮かべてみる。多分「音楽 + フィギュアスケート → バレエ」という論理なんだろうな。音楽とフィギュアスケートが好きだからといって身体表現の才能があるということにはならないだろうに、ちょっと短絡し過ぎじゃないか、と突っ込みをいれたくなる。


まあどこまでまじめに受け止めたらいいのかよくわからないけど、ちょっとおもしろい体験ではあった。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/420

ブログ通信簿

gooラボで「ブログ通信簿」というものがあるそうなので、さっそく自分のこのブログ

『ブログ通信簿』で、ナレーターに転身・・・?

あまりに暑いので(西日本に比べれば、こちら関東はまだマシだが)更新する気力も失せていたのだが、ぺんぎんさん や sergeiさん などの “ブロ友”(って...

ブログ通信簿

gooブログスタッフさんの、7月24日のお知らせに “「gooラボ」より「ブログ通信簿」サービスが公開されています。 あなたのブログのURL...

ブログ通信簿

ブログ通信簿 やってみました! 全て5段階評価であります。

コメント

これ、はやっているようですね。
私もやってみましたが・・・。
正直もっとまじめなものかと思っていましたが、お遊び系な感じですかね?
「成分分析」や「脳内メーカー」ほどではありませんが^^;

-> penginさん

流行ってますね。ここ数日あちこちで見かけました。やってみた感触としてはキーワードのジャンルを調べているだけで、中身の解析まではしていないのかな、という印象です。でもお遊びとしてはよくできているといっていいかも知れませんね。

ぺんぎんさんのブログでも記事にされていますが、自分もやってみました。
それによると『給食委員』タイプだそうで、
主張度が「2」なので 「もっと自分の意見を言ってみてもいいのでは?」
とか言われてしまいました。
まあ更新度が低いってことでしょうけど、言いたい事は「十分」言っているので・・・。
それより、かなり言い過ぎのところがあると、自分では思っていますけど。(笑)
 
それと「よく話題にしているC−ute・・・」とか寝ぼけた事も・・・。
これはアーティストをよく話題にしてるからですかね・・・。
でもなぜに『C−ute』と特定してしまうのか・・・謎です。

-> ボランチさん

「給食委員」ですか…、どいう意味なんでしょうね。ボランチさんのブログはかなり過激な感じがするのですが「もっと自分の意見を言ってみてもいいのでは?」とは、ううむ…。℃-uteはどこから出てきたのか…、ますます謎の通信簿ですね。

sergeiさんを始め、かなりの人がやっているようなので私も今日、さっそく試みました。結果は「一般生徒」タイプで声楽家を目指しましょう、と書かれてしまいました。
性格判断は文章から出てしまうので実際とのギャップに驚くばかりです。
この通信簿は頭脳鑑定のようですね。

私も試してみましたよ。
意外と楽しめました。

-> eyes_1975さん

文章の解析だけで採点すると実像とはかけ離れたイメージに作り上げられておもしろいですね。音楽に関心があるからといって歌がうまいというものでもないと思うのですが、そういう短絡さ加減がまた笑えます。


-> moonさん

moonさんもですか、ぜひブログで報告して下さい。

私も試してみました。
男性と出てしまいました(笑)
今まで男性に間違えられたことがないのですよ。
記事の内容によって通信簿も変わってくると思うのでまたしばらくして
やってみるのもいいかもしれませんね。

きゃー セルゲイさん、優秀ですね〜!
私もやりましたが、散々の結果に・・・orz
お気楽度だけは、セルゲイさんに負けてないとも思うのにー(笑)

こういうの、面白いですよね。
あ、私は「男」でしたww

-> tattiさん

tattiさん男性と出ましたか。^ ^ 一体どこを見て判断しているんでしょうね〜。何だかわざと意外な結果を出して話題になりやすいようにしているのではないか、という気もしてきます。

最新十件の記事によって判定しているとのことで、私の場合このエントリーを公開した後にやってみると年齢がさらに若返って22才と出てきます。でも22才の女性に見られて悪い気はしないから不思議なものです。^ ^

-> がちゃ子さん

がちゃ子さんのは自分でやってみる前に拝見していましたが、私もお気楽度が低いのを意外に思いました。自分でやってみたらそれより高い点が出てなおさらびっくりです。

性別はやはり激辛ラーメンの話題が効いているんですかね。パ○ンコの記事を書いたタイミングでやってみるともっと男っぽく見られるかも!?

コメントを投稿

違潟<潟

違潟

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

リンク

リンクさせていただいているブログの最新のエントリーです。

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。