幸田浩子さん エクソンモービル音楽賞奨励賞を受賞

2008年8月 7日

このブログではおなじみのソプラノ歌手、幸田浩子さんが2008年度のエクソンモービル音楽賞奨励賞を受賞した。この素晴らしい才能がまたさらなる栄誉に輝いたことになる。

受賞理由には以下のように記されている。

安定した発声とテクニック、磨きぬかれた美声、とりわけコロラトゥーラの見事さは群を抜き、…超絶技巧を要する高音を音楽性豊かに歌いこなす。

第38回エクソンモービル音楽賞洋楽部門奨励賞 幸田浩子

私が思うに彼女の素晴らしさは声に独特の潤いがあり、コロラトゥーラ風の技巧的なパッセージでも歌に豊かな表情があるところなのだけど、まさにそういった点が評価されての受賞だったようで私としてもうれしくなる。

ついでにいうと私ならあの素晴らしい美貌もぜひ受賞理由に加えたいのだが…。いや、それはともかくこの美しい歌姫に心から「おめでとう」と伝えたい。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/423

コメントを投稿

違潟<潟

違潟

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

リンク

リンクさせていただいているブログの最新のエントリーです。

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。