幸田浩子さん TV出演情報

2008年12月14日

ソプラノ歌手の幸田浩子さんが15日(月)午後10時からNHK総合で放送の「ハプスブルク帝国 三つの愛の物語」に出演するらしい。歌を歌ってくれるのかは不明だが関心のある方にはご覧になることをお薦めしたい。

追記:20日午後10時26分

幸田浩子さんのさらなるTV出演情報があるのでお知らせしておきたい。

  • 「まるごとプッチーニ 〜 生誕150年記念・その人と音楽大全集 〜」(23日午前9:00〜11:50、午後1:00〜6:00、午後8:00〜11:50、NHK BS-hi)
  • 「輝きの法則」 (24日午後11:18〜11:24、テレビ東京系列)

プッチーニの特集は長いのでとても全部は見られそうにないがとても楽しみ。幸田さんのこれまでの経歴にはあまりプッチーニ作品との関わりが見られないようだが、この作曲家についてどんな風に考えておられるのか、興味が尽きない。番組の中で歌を歌ってくれるのかどうかはちょっとよくわからない。


また幸田さんのセカンド・アルバム発売の情報も入ってきた。タイトルは「カリヨン/幸田浩子・愛と祈りを歌う」で、アヴェ・マリアヴォカリーズオンブラ・マイ・フアメイジング・グレイスなどが収録されるようだ。タイトルからすると当然ベッペ・ドンギアさんに献呈された「新しい色の祝祭にて カリヨン」も収録されるのだろう。何だかまるでこのブログを参考にして選曲したかのようだ。ほとんど私のために曲を選んでくれたかのような構成に胸がわくわくしてしまう。デビュー・アルバム「モーツァルト・アリア集」については以前中古で買おうか、なんてけちなことを書いたのだけど、結局新品を入手してしまった。レビューをしそびれているのだがこれが素晴らしい出来映えなので、今度のアルバムもきっと素晴らしいものになるだろう。今からとても楽しみである。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/473

コメント

今回は、ここのところちょっと忙しかったので、
見事に見逃してしまいました・・・。(苦笑)

-> ボランチさん

そうでしたか。私は録画して見ましたが、なかなかおもしろい番組で、幸田さんは相変わらずお綺麗だったのですが、残念ながら歌はありませんでした。

これとは別にまた新しい情報があるので、近日中にお知らせしますね。

23日の方は、おそらく家にいないので見られない感じですね・・・。
 
録画も、レコーダー容量に空きがほとんどなくなってて、
内藤の試合を録らなければいけないので、
ちょっとムリそうです・・・残念っーーー!(いまさら波田陽区か・・・笑)

-> ボランチさん

あんまりこういう長い番組を放送されるのも考えものですね。一日中TVの前に座っているわけにもいきませんし。内藤の試合もあるし、忙しいですね。^ ^

コメントを投稿

最新のコメント

最新のエントリー

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。