羽田裕美さん「あなたを感じていたい」

2009年4月16日

ご紹介いただいた動画、あまりに綺麗なので埋め込んでエントリーを立ててみる。羽田裕美さんの演奏で、「あなたを感じていたい」。曲はZARDの1994年のシングルのピアノ・アレンジ。坂井泉水さんにも引けを取らないその美しさ、当面トップに表示しておいて、このサイトを飾ってもらおうかな…。


Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/507

コメント

美しいですねぇ・・・。
また好きになってしまいました・・・キレイな人ずきなので。(笑)
 
まだ調べてないんですが、どこかTVか、
できればライブでお会いしたいものです・・・。

-> ボランチさん

きれいな人ですよね〜。これほどTV向きな人なのですから、いずれどこかの局でお会いできるのではないでしょうか。^ ^

sergeiさん
 さっそく Upありがとう御座います。^ ^

 ピアノで思い出したんですが中国のピアノ協奏曲「黄河」のLPを持ってます。
 ・・・二十センチか二十五センチ盤か? 音質は・・・昔むかしです。
 実家にあるかなぁ・・・

ボランチさん
 羽田さんは以前スカパーの番組などにも出演されてましたよ。
 地上波の番組にでて欲しいです。・・・追悼liveに参加されますね〜♪

>Kenおじさん
Kenおじさんが紹介されてたんですね〜。
 
早速、公式サイトなどに行って、色々見てきたんですが、
ディスコグラフィのところで、コメント映像が見れました。
そしたら、なんともカワイイ声としゃべりで〜。
追悼ライブもTVでやってくれるといいんですが、 
6月にサントリーホールである、ライブにも行きたくなってきましたぁ。

コメント映像! 公式サイトはこの間チェックしたのですがこれは見逃していました。かわいい声ですね〜。ぜひ地上波で見たいですね。^ ^


「黄河」は今シーズン初めにサラ・マイヤーさんがフリー・プログラムで使っていましたね。

ボランチさん
 情報ありがとうございます。公式サイトで早速拝見!^ ^
 スカパーで追悼番組に出演されていた時はTシャツ姿でしたが、ドレスUpされるとク〜ラクラして・・・笑
  
sergeiさん
 サラ・マイヤーさんがって書かれていたので、思い出したんですよ。
 たしか・・・中国風の旋律が・・・20年以上聴いてないので不確かです。
 LPは去年の夏に帰省時に確認しましたので、捨てなければ有るはずです。

-> Kenおじさん

元々合唱曲だったものをピアノ協奏曲に編曲したもののようですね。ちゃんととっておいてあるといいですね。^ ^

お二人とも、すでにチェック済と思っていたので、
もしお役に立てたならうれしいです〜!
 
このお方は、何を着てもキレイにしか見えないでしょうね・・・。

sergeiさん
 ウィキペディアに有りましたね。我が郷里の群響が演奏、CD発売とは驚き!
 LP購入は'70〜75なので初演後まもなくなのか?・・・お宝?^ ^
  

ボランチさん
 綺麗なおねえさんは、おじさんも大好きですよ!
 
 ドレスの色がZARDブルーに似せたのか・・・シックな色合いがいいですね。

WEZARDに献花台の御知らせ。
それに「ファンの皆様へ」には、ドキリ!私も考えてましたので・・・
  
病院から展覧会、そして武道館なんてね。

-> ボランチさん

見逃していたので助かりました。


-> Kenおじさん

ファン心理というのは難しいものがありますね。病院に行きたくなる気持ちはよくわかりますが、そこに入院している方たちのことを思うと…。

ホント美しいですね。

>Kenおじさん
キレイなおねーさんは・・・とか調子に乗って書いてると、
このエントリーを見た世の女性に嫌われますかねぇ。(笑)
でも、好きなものは仕方ないですぅ。
 
>sergeiさん
やはりこの美しさは、みんなで共有した方がいいですよね〜?(ナンノコッチャ・・・笑)

-> moonさん

お久しぶりです。本当に綺麗な人ですよね。


-> ボランチさん

この美しさを多くの人が見られるよう、ぜひとも全国放送で取り上げるべきだと思います !

sergeiさん
 病院には・・・諦めます。みなさんにご迷惑かけたくありません。
 
 
ボランチさん
 おじさんは男を捨ててますので平気ですが・・・笑

You tubuに羽田裕美さんの出演番組がUpされてました。音楽の番組で昨年の放送です。URLは無理なので MU # 204 というタイトルですが・・・お好きな時に探してください!

>sergeiさん
NHKあたりでは飛びつきそうな感じはないですかね・・・。
 
>Kenおじさん
そんなことおっしゃらずに〜。
キレイなおねーさんは、逆に寄ってくるかもしれません!(笑)
YOUTUBEは、後で探してみますね〜。

-> Kenおじさん

男であることは簡単に捨てていいものではありませんよ。^ ^


-> ボランチさん

NHKでもいいし、ミュージックステーションを通じてZARDと縁のあったテレビ朝日にでも出演してくれないかな、と期待しています。

御免なさい。何処に書き込もうかと・・・
  
NHK「songs」で泉水さんの映像が流れましたね。やはり一緒に歌いながら涙が・・・

-> Kenおじさん

『SONGS』私も見てました。豪華な出演者でしたね。NHKがその中に泉水さんを加えてくれたのはうれしかったです。

sergeiさん
 ご覧になってたんですね。知人の70代の女性が凄く良かったと喜んでました。彼女は音楽番組は殆ど観ないのに、たまたま観ていたら最後まで感動してたと・・・
 泉水さんも写ってたわねって言われましたが、嬉恥ずかしでした。^ ^

-> Kenおじさん

あまりに豪華な出演者でしたからね。幅広い階層の方がご覧になったのではないでしょうか。別に恥しがらなくても…。^ ^

また見逃してしまった・・・。

たくさん
 こんばんは。「SONGS」は5/31の深夜(6/1)に再放送みたいですよ!
 今度はお見逃しなく。

…だそうです。たくさん、今度はお見逃しありませんように。^ ^

皆さん、こんばんわ。
羽田さんのインタビューがOCNのサイトにありました。
・・・中村さんもありましたが・・・
御知らせまで〜〜=3=3=3

-> Kenおじさん

ご紹介ありがとうございます。興味深いインタビューですね。個人的にはフィギュアスケートがお好きだというところに共感してしまいました。^ ^

sergeiさん
 おじさんもちょっと感激〜♪
 なので早速御知らせ致しました^ ^

-> Kenおじさん

中村由利さんのインタビューの方も、普段よく聴く音楽としてチャイコフスキー、ラフマニノフ、ショパンが挙げられていて共感してしまいました。^ ^

コンサート行ってきましたよ。
羽田さんも出演されてました。展覧会の開催中、会場でコンサートがあるそうです。

たくさん
 楽しめたようでよかった。^ ^
 強行軍お疲れ様でしたね。今日は早めのおやすみかな?
 
 「生」羽田さんですか・・・羨ましいなぁ〜!

-> たくさん

遠いところお疲れ様でした。私も“生”羽田さん羨ましいです。^ ^

Kenおじさん
 確かに強行スケジュールでした。田舎在住はつらい・・・。
sergei さん
 ご都合がよろしければ、ぜひ行ってみてください。サイン会もありますよ!

-> たくさん

そうですね、行けたらいいですね。

羽田さんのサイン会に行ってきました。握手もしてもらえて嬉しかったなぁ…。彼女は一人一人にサインしてくれたうえ、握手のときはわざわざ立ち上がっていました。
これからもZARDの曲を奏でて欲しいものですね。

-> たくさん

サインに握手ですか…。羨ましいです。^ ^

ぜひこれからもZARDの音楽を大切に演奏していっていただきたいですね。

たくさん
 綺麗な羽田さんと握手ですか・・・おじさんなら卒倒ものでしょうね。^ ^
 真面目な態度が好感もてますね!お育ちの良いお嬢様らしくて・・・
 ご本人は「のんびりや」で「おっちょこ」なんて仰ってますが ~ ~
 ZARDの全曲を彼女に演奏して欲しいで〜〜〜す。

かなりの行列でした。我慢強く待って、やっとご本人にたどり着きました。

-> たくさん

やっぱり人気なんですね。あの美貌なら無理もありませんが。^ ^

ミニコンサートもあったのですが、どれも素敵な曲ばかりでした。「負けないで」はいうまでもなく「夏を待つセイルのように」がよかったです。

-> たくさん

素敵なコンサートのようで、よかったですね。

sergei さん
 最近は羽田さんのCDを聴きながら寝入っています。なかなかいいものですね。

たくさん
 こんばんわ。おやすみ音楽ですか〜。
   
 おじさんはバタンQ〜 なので最近は聴いてません・・・
 夢に泉水さんと羽田さんが現れますように〜☆

夢に泉水さんと羽田さんが現れたら起きたくなくなっちゃいますね。^ ^

確かに・・・。朝も起きられません。

5月の新宿のZARD展覧会の模様をYOU TUBEで見ることができます。
その中に、一瞬ですが私も映っていました。後ろ姿ですが(笑)。
テレビカメラがまわっていたのは気づいていましたが、まさか被写体になるとは思いませんでした。でも、ちょっと嬉しかったな。

-> たくさん

これはこれは、思いがけないところでTVデビューとなりましたね。^ ^

・・・暑い・・・
  
久々におやすみミュージック聴きながら寝ようとしましたがダメですw。
「OH MY LOVE」を二周り聴いて、次は「永遠」で夢の世界へ・・・
  
泉水さん〜 裕美さん〜 !

-> Kenおじさん

暑くなりましたね。寝苦しい夜にはさわやかな音楽に癒されたいものです。^ ^

sergeiさん
 いやはや寝不足です。
 今夜は幾分ましですが、多摩地区は雨が降り出しましたよ。
  
 それにしても泉水さんも裕美さんもお忙しいみたいで夢では会えませんでした。

-> Kenおじさん

夢とはいえ愛しい人にはなかなか会えないものですね。

Kenおじさん
 東北でも強い風雨でした。
 お忙しいですね、素敵な方は。回りが放っておかないのでしょう。
sergeiさん
 そうですね。でもこれまで2度ほどお会いできたかな?

-> たくさん

関東地方は梅雨明けしたらしいです。東北はもう少しでしょうかね。また暑い季節がやってきますね。泉水さんや羽田さんの清涼感のある美しい音楽(と容姿)に癒されたいものです。

sergei さん
今日も雨でじめじめしています。
坂井さんは、名曲「雨に濡れて」をどんな気持ちで作詞されたのでしょうか。

たくさん
 梅雨明けはあと少しですね。
 「悲しいほど今日は雨でも」も・・・
 雨が降っても元気がでてきますね。
    
 おじさんはラストアルバム「君ディス」の最後の曲が今になると暗示的に感じてしまいます。

Kenおじさん
むむ、「悲しいほど今日は雨でも」はまだ聞いていませんでした。
数々の名曲の聞き逃しがあるようで、ある意味楽しみです。

すみません、私はどちらの曲も知りませんでした…。

じめじめは苦手ですけど、雨の歌って好きな歌が多いです。どんな季節でも歌とともに心豊かに過ごしていきたいものですね。

sergei さん
 知らない歌は、これから聴く楽しみがありますね。また新しい坂井さんを知ることができるのですから。

-> たくさん

そうですね、何事もそうやって前向きにとらえていきたいものですね。

こちらは、8月になってもまだ梅雨明けしません。今年は特に「梅雨」という印象です。まあ、天気のことはどうしようもないですね。

-> たくさん

こちらでは梅雨明けしたはずなのに雨模様の天気が続き、そうかと思えば今日などは秋空を思わせるような天気でした。何とも不思議な夏ですね。

皆さん、こんばんわ。
年長者にとっては暑かったり涼しくなったりに体が就いて行けませんw。

久しぶりにまん丸お月様が薄い雲に・・・
おじさんの世代はすぐに「炭坑節」を口ずさみますね〜♪(笑)

-> Kenおじさん

不規則な天候なので体調を崩さないよう気をつけたいですね。今日はきれいなお月様でした。明後日あたりが満月のようです。

sergeiさん
 満月は雲の彼方ですね・・・残念w。
 妙な天候で夏風邪など召されぬようにお気を付けくださいね。
  
 おじさんは寝るに任せて体力温存です ^ ^

-> Kenおじさん

こんばんは。私のところではうっすら雲がかかっているもののきれいな姿が見えていましたよ。^ ^

そろそろ本格的な暑さになってきて、バテないように注意しないといけませんね。

覚せい剤で逮捕されたニュース。
「サカイさん」と聞くと、体が反応してしまいます。
いずれにせよ、残念な話ですね…。あんなふうには、なって欲しくなかった。

-> たくさん

字が違いますけど泉水さんと同じ苗字なんですよね。まあ私としては取り敢えず無事が確認されたのでほっとしているところです。

sergeiさん
 今日はミュージックフリークをCD店で入手しました。ZARDの特集がありますよ。

-> たくさん

そうでしたか、継続的にZARDを扱ってくれるのはありがたいことですね。

ありがたいのですが、今年中に休刊になってしまうとの噂が・・・。

-> たくさん

そうみたいですね。どこも大変なんですね…。

sergeiさん
全く、寂しい限りです。
ちなみに、同詩のZARDフラッシュバックを入手したものの、まだ開封してません…。

-> たくさん

また何か別の形ででも復刊されるといいですね。

ご同意ありがとうございます。
不況の波が及ぶのは、つらいものがあります。

-> たくさん

何かと大変なご時世ですが、どんな時も音楽を愛する心だけは失わずにいたいですね。

本当です。ZARDの楽曲は、時を越えて愛されていくでしょうから。

機会がありましたので、レストランに行ってきました。
坂井さんの油絵(複製と思いますが)が、新たに飾られていましたよ。

皆さん こんばんわ! 
 満月に? 復活(笑)・・・1ヶ月ぶりのコメントですね。
 
たくさん
 油絵ですか?ぜひ観たいですが、近いのに・・・バタバタでw。
 ガンダムも見逃してしまいました・・・

Kenおじさん
 油絵は高島屋の展覧会以来でした。
 レストランに行けば、いつでも見れます。店員の方は「今年の5月末に飾りました」とのこと。私はカウンター席でしたが、そこにはWEZARD会員から寄せられた花のアルバムも新たに備え付けてありました。今でも、誕生日にあわせて花の写真が送られてくるんですよ。
 Kenおじさん もお近くでしたら是非行ってみてくださいね!
 …ガンダムも見たかったなあ。お台場でしたっけ?

泉水さんの作品を鑑賞しながら食事できるというのは何とも贅沢ですね。料理がよりおいしく感じられそうです。

たくさん
 そうですね。展覧会で拝見して、泉水さんの感性に驚かされました。 
 ソフィオさんのHPに泉水さんの考えから開店された旨が記されてます。
 いつからハッキリと泉水さんと表現されたかは?・・・以下参照。
 
 http://www.soffio.co.jp/concept.html
 
 お台場の実物大のガンダムです。それに今日は銀鉄999の日でしたね!
 あぁ〜 アニメオタクが発覚w。(;^_^A

sergeiさん
 絵画にも表現者の感性が・・・などと云うほど詳しくないですが、私より兄貴が好きみたいで田舎から上京して美術館巡りをしてますよ^ ^
 
 ・・・なんか芸術の秋になってきましたね〜♪

みなさんに御知らせ!
 羽田裕美さんがブログをはじめましたよ。
  
 http://ameblo.jp/hiromi-haneda/

-> Kenおじさん

ブログのご紹介ありがとうございます! これからは羽田さんにより親しみを感じることができそうですね。^ ^

sergeiさん
 ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。
 3〜4日前から分かっていたのですが・・・m(_ _ )m
  
 羽田さんらしいブログなので微笑ましいですね ^ ^

-> Kenおじさん

いや、知らせていただいて感謝してます。こんなきれいな人の日常が垣間見られるというのはうれしいですね。^ ^

ブログですか!早速見てみます。

Kenおじさん
 確かに、以前は坂井さんのことを特に強調していない内容でしたよね。路線変更でしょうか。
 お店の中は、絵画とアルバム以外は特に坂井さんを示すものはなかったような気もします。あ、メニューの一部に「泉水」の文字がありましたね。坂井さんのコンセプトらしく、決して暑苦しく坂井さんを全面に押し出さない店内の雰囲気がまた素敵です。

sergei さん
 相変わらず、きれいな人好きですね(^.^)。まあ、私も人のことは言えませんが…。

たくさん
 こんばんわ。アルバムは表紙が違うだけで、中の写真は同じが2冊。
 ・・・とあるサイトに書かれてました。
  
 ただ平日のティータイムが無くなったとのことで・・・寂しいです。

きれいな人はいつだって大好きですよ。心太が食べたくなりました。^ ^

Kenおじさん
 確か、A5ほどの手のひらサイズのアルバムが大小でひと組になっていました。色は青と黒だったと思います。→つまり、青色アルバム(大小)、黒色アルバム(大小)の計4冊だったような…。
 私は窓際のカウンター席に案内されましたが、テーブルにおいてあり、すぐに手に取って見ることができました。青の方しか見れませんでした(黒は少し離れた場所にあり、他の方が見ていたので)が、中身は黒も同じなんですね。安心しました。
 内容はWEZARDで特集している、フラワーギフト(坂井さんの誕生日に合わせて、会員が花の写真とメッセージを編集部に送る)の一部のようでした。どれも心のこもった美しい写真。坂井さんが今でもなお、多くの人々に愛されていることの証ですね。

sergei さん
 心太?食べ物の名前でしょうか?ブログ?知識不足ですみません。教えてください。
 そうそう、レストランの女性スタッフはみんな若くてかわいらしい方ばかりですよ。なんでこんな素敵な方ばかりなんだろう、なんて考えてしまいました。メニューの注文をするのさえ、緊張してしまうくらいです(笑)。
 「きれいな人大好き」なsergeiさんのお眼鏡にもきっとかなうはず!?

-> たくさん

えーと、ブログというのはウェブ上の日記のようなサイトのことです。あなたがコメントを書き込んでいる、このサイトがまさにそのブログです(汗)。

“心太”というのは“ところてん”のことです。羽田さんが始めたばかりのブログの11日付のエントリーで今ところてんにはまっていると書いておられます。


レストランはスタッフまで泉水さんの遺風を受け継いでいるんですね。それを聞いて俄然食べに行きたくなってしまいました。^ ^

たくさん
 フラワーギフトの写真はカウンター席だけに置いてあるらしいですよ!
 スタッフさんが可愛い人ばかりだと、食べ物が喉を通らなくなりそうで ^ ^
  
 「心太」は携帯のCMで・・・たしかドコモだったかな?
 

sergeiさん
 心太はやっぱり酢醤油ですよね!
 色々な食べ方があるなんて・・・日本も広いですね ^ ^

-> Kenおじさん

私も生まれも育ちも関東なので、心太は酢醤油にからしを添えてさっぱりと食べるのが好みです。心太を甘くするなんて勘弁してぇ〜と思ってしまいますが、この狭い日本列島の中にも多様な食文化が花開いているというのはとても素晴らしいことだと思います。

sergeiさん
 すみません、頓珍漢な質問をしてしまいました。「ブログ?」というのは、「sergeiさんが羽田さんのブログを見て”心太”云々」という意味だったのかな、と思ったのでした。
 東北の私も”酢醤油”という概念がありますが、浅草では黒蜜で食べた覚えがあります。そっちのほうが美味かった気がします。まあ、ひとの好みは様々ですからね。

Kenおじさん
 おお、やはりカウンター席だけですか!ある意味ラッキーでした。今度行くときはどうなっているのでしょう?テーブル席にもあったりして…。

羽田裕美さんが収録!とブログで書かれてましたね。
どんな新譜なのか楽しみです。
 
たくさん
 アンミツがあるんですから・・・ちょっと挑戦しようかな〜(笑)
  
sergeiさん
 からしとか青海苔など、色々ありますね。
 多彩な食文化に感謝です。^ ^
 

-> たくさん

おや、浅草に黒みつで食べさせるところがあったんですか、知りませんでした。甘党にはこの方がうれしいのかも知れませんね。


-> Kenおじさん

“レコーディング”というのは新譜のことなんでしょうかね。またZARDのカヴァーなのかな? ローズマリーの香りがお好きなんだ、というのも興味深かったり。^ ^

sergei さん
 ぜひお試しください。甘味処ではぜんざいやら葛餅やらもあったはずですよ。

Kenおじさん
 どんな収録か、楽しみですね。

たくさん
 ホールを借りて収録なんて、凄く期待してしまいますよ。
 
sergeiさん
 おじさんは何故かクルーニーさんを連想してました。^ ^

 昨年の仙台の展覧会から1年になります。荷物を整理していて気付きました。
開場と同時に駆け足で向い、あのレコーディングブースをしばし独り占めした些細な優越感を思い出します。
 また展覧会開いて欲しいなあ…。今年の武道館コンサートの会場前では「坂井泉水記念館設立を!」と署名運動が行われていましたが、どうなったのやら…。

-> Kenおじさん

往年の名歌手ですね。ハーブから名前をとるなんてシャレてますよね。^ ^


-> たくさん

時の経つのは早いものです。また何かイベントが企画されるといいですね。

sergei さん
 そうですね。期待しています。
 

kenおじさん
 羽田さんのレコーディング情報、また教えてくださいね。

たくさん
 まだ新譜の情報は出てません・・・来春かなぁ〜?
 MIXダウンとか色々手間が掛かりますんでしょうね。
 ただ11/3に女性だけのピアノ教室なんてありますが・・・

sergeiさん
 ジャスミン茶がお好きとは!! 同じ銘柄なのでおじさんは〜♪
 ペットボトルでは麦茶以外ではジャスミン茶しか飲まないのですよ。^ ^

-> たくさん

9月中旬に3日かけてレコーディングされたそうです。どんな曲だったのか気になりますね。


-> Kenおじさん

私もジャスミンティーは大好きですが、ペットボトルではあまり飲んだことがないです。ブログを通じて日常を覗かせてもらうと何かと親しみが湧いてきますね。^ ^

sergei さん
 どんな曲でしょう?ZARDのカバーでしょうか?楽しみです。
Kenおじさん
 女性だけのピアノ教室!?一体何が?


たくさん
 楽天はクライマックスシリーズで頑張って欲しいですね!
  
 羽田裕美さんがピアノを教えてくれる女性だけの講座です。
 大阪で11/3に開かれます。
 Hiromi Haneda Official Web Site に出ていますよ。

女性のためのピアノ講座」ってどんなんでしょうね。女装して潜り込みたい気分…。^ ^

Kenおじさん
 東北では明るいニュースですね。野村監督の表情は冴えませんでしたが。坂井さんは巨人ファンなので、今年はよかったのかも…。

sergeiさん
 確かに、何とかして行ってみたいものですね。でも大阪か…。遠い。

たくさん
 楽天は色々ありますが・・・
 CS初戦を飾りましたね〜♪
 巨人と楽天なんて面白いでしょうね!

sergeiさん
 裕美さん11日がお誕生日なのに、お祝いのコメントが出来ないなんて寂しいです。
 それにデジカメの撮影の仕方も露出云々なんですがね ^ ^

-> たくさん

うーん、大阪は関東からでも遠いですが、東北からはなお遠いですね…。


-> Kenおじさん

せっかくのブログなのどコメントも受け付けてくれるといいのですけどね。まあそうするとまた管理が大変になったりもするのですが(有名人の場合は特に)。

あの猫ちゃんの写真はおそらく携帯に付属のカメラで撮ったのではないでしょうか。多分携帯のカメラではあまり細かな露出の補正などはできないのだと思います。

sergeiさん
 はい。田舎なもので・・・。

秋ですね。
スポーツの秋ということで、ランニングをしています。
ZARDの曲を聴きながらだと、時間も短く感じられますよ。

-> たくさん

健康的な習慣ですね。泉水さんが伴走してくれると思えば快適でしょうね。^ ^

sergei さん
生前の坂井さんが、ジャージ姿で走っている映像を見たことがあります。本当に、あんなふうに伴走してもらえたら、何キロでも走れそうです。

皆さん、今晩わ。
健康診断が終わって・・・w。
毎年数値が悪くなりつつ・・・w。
体脂肪18、ですが体重プラ2Kgはどこに・・・汗。
1日5000歩くらいじゃあ・・・やっぱダミでしゅねw。
 
ジョギングでもしないと・・・といえ、歳で膝が笑い出しそうです。^ ^

現代の生活では意識しないとついつい運動不足になってしまいますね。でもいきなりジョギングでは心臓によくないでしょうから、まずはウォーキングから始めてはいかがでしょうか。泉水さんの歌声を聴きながら歩けばきっと楽しいと思いますよ。^ ^

sergeiさん
 もうウォーキング前に膝が大笑いして・・・痛いです。
 やっぱ歳のせいか膝にきたみたいです。いやはやw。
 
 裕美さんが真央ちゃんのファンで良かったですね。^ ^

-> Kenおじさん

人は足から衰えていくといいますね。私も意識して鍛えておかないと。


裕美さんも真央ちゃんを応援していてくれると思うと心強いです。ロシア大会もう始まっていますけど、ぜひ実力を出し切って欲しいです。

老化は足から…、確かにそうですね。
坂井さんはとても健脚だったと聞きました。短距離の選手だったとか。

-> たくさん

泉水さんは陸上競技をやっておられたんですよね。きっと走る姿も美しかったんでしょうね。^ ^

たくさん
 二十歳位までは、おじさんは長距離では頑張れたんですが・・・
 還暦という字がチラチラ見え隠れし始めた今では、遥か大昔のことのようです。

 泉水さんのすらりと綺麗な脚は陸上部で鍛えられたんでしょうね。ZARD以前のキャンギャル時代がYoutubeで観られますが、他の方々とは違うなぁ〜と魅入ってしまいます。^ ^

sergei さん
 何をしても美しい人は美しいですからねぇ。


Kenおじさん
 今は還暦といっても若い人ばかり。ファイト!
 

WEZARDから来年のカレンダー申込書が届きました。いい値段しますが、買おうと思います。

-> たくさん

早いものでもう年の瀬が近づいてきましたね。年々時の経つのを早く感じるようになるのは不思議なものです。

sergei さん
 本当にそうですね。少々悲しい気もしますが。

みなさん、こんばんわぁ〜。
大分コメントをサボリました・・・(;^_^A
   
羽田さんがシンガーズアンリミテッドをご存知とは嬉しい限りです。^^
おじさんはJAZZのボーカルグループの認識が強いですが、色々なスタンダード曲を歌っていますので、ご存知ない方は素敵なハーモニーに癒されると思いますよ〜♪
  
あ゛っと、まだ来年のカレンダーを用意してない・・・=3=3=3

-> Kenおじさん

私はシンガーズ・アンリミテッドって知りませんでした。さすがに羽田さん守備範囲が広いですね。

sergeiさん
 ’70年代ですので無理からぬことですよ。おじさんは3枚LP持ってましたが、「クリスマス」のは残念ながら有りません。
「インチューン」と「ア・カペラ」と「やさしく歌って」ですが、「ア・カペラ」が一般的に馴染みの選曲で癒されると思います。

-> Kenおじさん

いくつか聴いてみました。たまたま持っているコンピレーション・アルバムにスイングル・シンガーズというグループの歌が収録されているのですが、それとちょっと似ているかな? 羽田さんはどういうきっかけで知ったんでしょうね。(リンクのURLは削除させていただきました。)

sergeiさん
 スイングル・シンガーズは「スキャット」の有名なボーカル・グループで、主にクラシック曲(バッハ)などが多かったかな?
 おじさんもダバダ〜ダバダ〜♪ よく聴きましたぁ。
 
 羽田さんは・・・誰か年長者の方か、Jazz通の方なんでしょうね。
 もしかして 彼だったりして・・・^^ 

 URLの削除・・・お手数申し訳ありません。m(_ _ )m

お二人の話の内容がよく理解できず、残念。
紅白が近づいていますが、また坂井さんが登場するなんてことがあってほしいですね。

-> Kenおじさん

まさにその通り、私が持っているのはバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」です。スイングル・シンガーズに比べるとシンガーズ・アンリミテッドの方がオーソドックスな感じの編曲でしょうかね。

うーん、羽田さんおそらくお父様の影響なのではないかと推測していますが、もしかすると…。


-> たくさん

えーと、何のことかというと、羽田さんがブログの12月14日付の日記でシンガーズ・アンリミテッドというグループのアルバムについてふれてましたね、というお話です。本当に早いもので、もうすぐ紅白ですね。

たくさん
 こんばんわ。sergeiさんが説明されてますので、補足でシンガーズ・アンリミテッド「クリスマス」のアルバムを羽田さんが中学生から聴いているとブログに書かれました。
 '70年代に活躍したボーカル・グループを羽田さんがご存知だったなんて、嬉しくて書き込みました。このグループをみい出したのがJazzピアノの大御所オスカー・ピーターソンで、多重録音で4人(女性1・男性3)ながら分厚いサウンドを聴かせてくれます。
 
 あ〜話が横道というか講釈に・・・汗
 
 紅白に倉木さんも出られませんし・・・寂しいですね。

sergeiさん
 説明ありがとう御座います。
 スゥイングル・シンガーズは今も活動中で、ジャンルを広げてますね。
 おじさんは弦楽が好みなので、やはり「G線上のアリア」が好きですね^ ^

昨日はクリスマス・イブということもあって、スイングル・シンガーズの「主よ、人の望みの喜びよ」を含めてバッハの宗教作品をいくつか聴いていました。スイングル・シンガーズは完全なア・カペラではなくて打楽器が入ってました(近年はやりのヴォイス・パーカッションではなく本当に叩いているやつです)。レパートリーはクラシックでも、どことなくジャズの雰囲気が漂っています。それに比べるとむしろシンガーズ・アンリミテッドの方がクラシック風の室内合唱団に近い感じがします。なんだかおもしろいですね。

Kenおじさんさん
 説明ありがとうございます。中学生の羽田さん…、さぞかし可愛い中学生だったのでしょうね。…ずれたコメントですみません。

 NHKのど自慢の年末特集をしていましたが、中学生とおぼしき数名の女の子が「負けないで」を熱唱していました。あの世代にも分かってもらえている、と嬉しくなりました。やはり名曲は生き続けますね。

sergeiさん Kenおじさん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も坂井さんについて語りましょう!

たくさん
 明けましておめでとう。今年も宜しくお願いします。
  
 爆弾低気圧で雪の中ご苦労様ですね。

たくさん、新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

Kenおじさん
 雪の生活は辛い…。My Baby Grand 〜ぬくもりが欲しくて〜の気持ちです。

sergeiさん
 今年もみなさんとの語らいを楽しみにしています。
 

たくさん
 新しいドア〜冬のひまわり のように頑張ってください。
 来月の10日から山野楽器で催し物があるとの事です。
 初日がお休みなので行きたいなぁ〜。

Kenおじさん
 うーむ、そうきましたか!冬は朝の寝起きが辛い。Kenおじさんは「今どこで眠って」らっしゃるのでしょうか、なんて…。

山野楽器は銀座ですからね…。もう10年くらい行っていません。関東の方はうらやましいなあ。ああ、行きたい!

たくさん
 ・・・「夢の中で よく見知らぬ街をさまよって」いるのかな? とか・・・
 返しが中々難しいですね。お返事が遅れましたぁ〜
  
 銀座なんて、30年も行ってないないので、またオノボリさん状態になりそうですよ〜笑

Kenおじさん
 さすがですね・・・。いや、感服しました。まさか返されてしまうとは。銀座は人がとにかく多くて行くだけで疲れちゃいますよね。

こんな情報がありました。

sergeiさん
 ドコモのサイトでCMが観られますよ〜♪

たくさん
 銀座に行ってきましたよ。11時の初回の上映に間に合いましたが、すでに座席は皆さん座られていて、立ち見で・・・総勢4〜50名でした。
 TV朝日の追悼番組でしたが、本編45分で観た事が無い場面があったような・・・気がしますが、「君とのふれあい」のPVはやはり目頭が熱くなりました。

 ファンサイトなどに写真もUpされています。
 

sergei さん
 貴重な情報をありがとうございます。あのCMは最後のほうをちらりときいただけで、未だ全貌は掴めていません。CMは気まぐれな部分がありますから。
 見ることのできる時間帯などご存知ありませんか?

Kenおじさんさん
 いいなー。羨ましい。30年ぶりの銀座ですか!?
 「君とのふれあい」も大好きな曲です。「ささやかな約束 もしそこで待っていてくれなかったら 桜散りゆくように それを答えだと思う」のフレーズは切なさと哀願とが相俟ってとても素敵な歌詞です。展覧会のときも、これが表記されていたと記憶しています。
 あの追悼番組には私もちらりと出ています。高島屋の展覧会の入り口に入るところでした。うーん、また見たい。

-> たくさん

私もTVの放送で実際に見たのは一度か二度です。放送される時間帯、局などはよくわかりませんが、取り敢えずオリンピック期間中に民放を頻繁に見ていれば出会えるのではないかと思います。

たくさん
 CMはまだ1度だけしか見てませんね。 orz
 なのでドコモのサイトでフルバージョンを聴きました。
 銀座は昔と変わってましたね・・・帰るときがお昼時だったので、いい臭いに誘われて新橋駅まで歩いてしまいました。笑
 え〜番組に出演でしたか、録画してあるのをチェックしなければ、さてどのDVDだったか・・・

sergeiさん
 オリンピックでお忙しいでしょう。
 2/15の幸田さんは・・・
 山野楽器のクラシック売り場を色々見て周りましたが、どこにも案内が無かったです。探し方がヘタなので店員さんに尋ねればよかったですね。
  
 やむなくJazzのCDを購入しました。LPを持っていてもCDは気楽に聴けますので(Eddie Costa「The House of Blue Lights」)ジャケットが好き!おまけに2曲目が「My Funny Valentine」です。ピアノ演奏が独特ですが、彼も若くして逝ってしまった一人です。

-> Kenおじさん

イベントの招待券は先着順なのですでに定員に達していたのだと思います。アルバム自体はどこかに置いてあったはずなのですけどね。

エディ・コスタというピアニストは知らなかったです。ジャズ・ピアノのアルバムでジャケットが美しいものというと、私は何といっても「ワルツ・フォー・デビイ」を思い出します。^ ^

Kenおじさんさん
sergei さん
 CM見ました。「負けないで」の合唱は、コンサートを思わせました。時代は変わっても、名曲は不滅ですね。

今年の5月は、フィルムコンサートが開催されるようですね。大阪と東京の2箇所だそうです。

たくさん
 フィルムコンサートはまだ他でも・・・の可能性があります。
 東京では2千人しか入れませんので、複数回あれば良いのですが。
  
sergeiさん
 JAZZのジャケットには、素敵な作品が多いです。
 カウント・ベイシー楽団「アトミック・ベイシー」のきのこ雲にドキッとしたり、チック・コリア「リターン・トゥ・フォーエバー」のカモメに癒されたり、山本邦山「銀界」の庭に納得しました。
 「ワルツ・フォー・デビィ」は演奏共に絶品ですね。^ ^

Kenおじさん
 確かに…。ファンクラブ優先はありませんし、この前届いたWEZARDにもはっきりとではないのですが、それらしきことが書いてありました。

今年もフィルム・コンサートが開催されるんですね。東京や大阪に限らずもっといろんな場所で開催されるといいんですけどね。

sergei さん
 そうですね。そんなに大掛かりなステージではないと思いますので、各地で開催して頂きたいものです。

 この間届いたWEZARDから…
 仙台の追悼コンサートでは、「見つめていたいね」の3Gのキーパーのご両親も観覧されていたそうですよ。あのとき、「仙台では特別に演奏することにした」とのMCがあったのを覚えています。ご両親もきっとお喜びだったことでしょう。

-> たくさん

「見つめていたいね キーパー」で調べました(汗;)。そうですか、ご両親もさぞお喜びだったでしょうね。

sergei さん
 すみません、説明不足でした。
 高校生の突然の死に対するクラスメイトと先生の思いを坂井さんが受け止めた名エピソードですね。

みなさんコンニチワ。
  
フイルムコンサートが町田で開催されますが、仕事で2回とも参加出来ません。
それにsoffioが無くなるとのことが・・・
  
あぁ〜残念w。

-> たくさん

今は検索で何でもわかってしまうので便利ですね。^ ^


-> Kenおじさん

soffioって例のレストランのことでしょうか? だとしたらとても残念ですが…。

sergeiさん
 まだ公式には発表されていませんが、about zardさんなどで話題になっていますし、soffioのブログでもワイン会が次回が最後との御知らせが・・・

-> Kenおじさん

公式サイトでも発表はありませんが、どうなんでしょうね…?

sergei さん
Kenおじさん
ええっ!無くなるってどういうことですか!?詳しい情報が解ったら教えてください!

たくさん
sergeiさん
 soffioの閉店がとうとう正式に発表されました。
 残念です・・・5/30まで。

このエントリーですね。残念です。

なんということでしょうか…。
とても残念です。
素敵なお店なのに…。
ちょっと言葉が見つかりません。

たくさん
 会報47号にsoffioの閉店インホが載っているらしいのですが・・・
 会報をよく観てください。おじさんは残念ながら持っていませんので確認できません。
 

sergei さん
Kenおじさん
 会報に確かにありました。「Close Information」とあります。あからさまな閉店という表示ではなく、幾分ぼやかした表現のようです。ご指摘まで気づきませんでした。新しいメニューやイベントの案内と思っていました。
 とても残念なので、閉店直前にでかけることにしました。

-> たくさん

残念ですがいい想い出を作ってきて下さい。

sergei さん
Kenおじさん
 この間上京し、お店に行ってきました。前回と特に変わらない明るい雰囲気でした。食事もおいしく頂きました。
 やっぱり実感が湧かないですね…。

たくさん
 おじさんも来週中には行きたいと思います。
   
sergeiさん
 ツブヤキを・・・!? ちょっと見て見ましたよ。^ ^

-> たくさん

最後にお店の雰囲気を味わうことができてよかったですね。

-> Kenおじさん

ぜひ楽しんできて下さい。つぶやきは…、ほとんど中身のないことしか言わないと思いますが、よかったら時々気にして見てやって下さい。^ ^

つぶやき?ツイッターでしょうか!?

-> たくさん

最新のエントリーに書きました通り、しばらく前からTwitterを始めました。大したことはつぶやいてないのですが、よかったらプロフィールを時々チェックしてみて下さい。

sergei さん
 そうだったのですか。折に触れて拝見したいと思います。実はTwitterの経験がないもので、勉強させて下さい。
 ちなみに、名前欄に入力すると、自動的に「さん」が表示されるようになったのでしょうか?
 またまた私の入力忘れだとしたら申し訳なく…。
 昨日はhideさんの13回忌でしたね。坂井さんのときもあるのでしょうか。今月で3年になりますね…。

Kenおじさん
 Soffioの連絡、待ってますよ。

たくさん
 soffioに行って来ましたよ〜♪ 3時少し回っていたのでティータイムでしたが、カウンター席でアイスコーヒーとおまかせのデザートセットを頂きました。
 心地よいJazz(おじさんにはやっぱ4ビートかな 笑)を聴きながらWEZARDの写真を拝見し、みなさんの熱い想いを再確認させられました。
 明るく開放的な空間と素敵なスタッフの方々の応対に時間を忘れてしまいそうです。・・・こころの拠り所がなくなるのは寂しいですね。

-> たくさん

Twitterのことは私もまだよくわかってなかったりします。ご自分でアカウント作ってみるのもいいかも知れませんよ。

「投稿者」の欄にはブログ・オーナー以外の方からのコメントには敬称がつくようにしてあります。KeyおじさんみたいにHNに「さん」がついていると「…さんさん」になってしまうのが難点なのですが(苦笑)。

私はX-JAPANのことはよく知らなくて、hideさんが亡くなったと聞いてもどのメンバーのことかわからなくて戸惑ったのを思い出します。あれからもう12年経つんですね。泉水さんの時はもっと盛大に行われるんじゃないでしょうか。


-> Kenおじさん

心地よい一時だったようで何よりです。なくなるのはやはり惜しいですが…。

sergeiさん
 Twitterを見ますと、浜崎あゆみさんに繫がったり驚きました!
 著名な方々がツブヤキしているので恐れ多いです。
   
 HNの「・・・さんさん」になるのでKenおじに改名しようかなんてね(笑)
   
 Soffioは住宅街の角地にあるので分かりましたが、車だと通り過ごしてしまいそうな位に周りに溶け込んでます。・・・残念です。

-> Kenおじさん

あゆはファンと普通に交流してますし、おときさんは硬派な議論を繰り広げてたりと、メディアの特性を効果的に利用している著名人も多いですね。気になる人がいたら萎縮せずにアカウント作って交流してみるのもいいかも知れませんよ。

HNの件は…、気を遣わせてすみません(苦笑)。

sergeiさん
 Twitterの見方について教えてください。。アクセスすると多くの人のメッセージが流れてくるのですが、その中から、sergeiさんだけを探すことはできるのでしょうか?それとも、偶然見つけるしかないのでしょうか。使い方が解らなくて…。

Kenおじさん
 おお、そうですか!
 私もカウンター席でWEZARDのみなさんからの写真を楽しんでました。ランチはB。そばには坂井さんの油絵。ゆっくりと流れる時間に対照的な早めのJAZZ。何よりも店員さんの丁寧な対応。そしてとても落ち着く白の空間。大好きです。
 何とか存続できないものでしょうか…。

-> たくさん

えーと、 http://twitter.com/ の後にアカウント名をつけたアドレスにアクセスするとそのアカウントからのつぶやきだけを見ることができます。例えば http://twitter.com/sergei901 だと私のつぶやきが表示されますし、 http://twitter.com/ken00zi3zard だとKenおじさんのつぶやきが見られます。特定の人のつぶやきを見るためのもっと簡単な方法は、自分もアカウントを作成してその人を「フォロー」することです。

たくさん
 携帯だと↓からかな?
 http://www.twinavi.jp/mobile
  
 試してください。
  
sergeiさん
 早速フォローありがとう御座います。^ ^
 やはりボランチさんはダメでした・・・
 

sergeiさん
Kenおじさん
 早速アクセスしてみました。最初から見ていないと文脈がうまくわからないところもありますが、そこはtwitterの性質上、やむを得ないかと思います。
 少し時間をかけて慣れていきたいと思います。
 詳しいご指導を有難うございます。

たくさん
 大した事をツブヤキしてませんが・・・。返信した方のツブヤキと合わせて読まないと解らないでしょうね。
  
sergeiさん
 アクセス数が・・・超えちゃいましたか? タイミングを計って「おめでとう」をしようとしましたが、残念w。

-> Kenおじさん

現在39万9000強ですね。40万まではもう少しです。

sergeiさん
 先日はココのサイトだ ??? だったみたいですね。合計欄が ー になってましたので40万超えてしまったと早合点してしまいました。今週中には達成しそうで・・・^ ^

-> Kenおじさん

時々サーバの都合でカウンタ画像が表示されなくなることがあるみたいですね。

40万とはすごい数字ですね…!

日付かわって昨日24日に越えたみたいですね。いつもご覧いただきありがとうございます。

40万アクセスおめでとうございます〜!
キリ番GET狙ってたんですが…。(笑)
これから、100万アクセスくらいを目指して頑張ってくださいね〜。

-> ボランチさん

キリ番は残念でした。^ ^ 100万は遠い道のりですが、今後ともよろしくお願いします。

sergeiさん
 40万アクセスおめでとう御座います。
 ちょっと乗り遅れちゃいましたです。(;^_^A
  
 此れからもサイト運営を宜しくお願い申し上げます。

-> Kenおじさん

ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

おめでとうございます!
一朝一夕には達成できない金字塔ですね。
ますますの充実を期待しています。
そして、Kenおじさんのおっしゃる通り、今後ともサイト運営をお願いします。

それから…
5/29に、Soffioに行ってきました。多くのお客さんが来ていました。
閉店とは思えない雰囲気でした。
これからどうなるのか、大変気がかりです。

-> たくさん

ありがとうございます。これからもマイペースでやっていきますのでよろしくお願いします。


このエントリーもだいぶ長くなってきましたので、そろそろコメント欄を閉じることにします。命日に合わせて新たなエントリーを立てましたので、泉水さん関連の話題はそちらでお願いします。

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。