スケートカナダ2009 女子シングル

2009年11月24日

鈴木明子さん

ぎりぎりでやきもきさせたけど、ファイナル進出が叶ってとにかくよかった。今回は残念ながらあまりいい出来ではなかったけど、何とか5位に踏みとどまることができたのは実力がついてきた証といっていいだろう。中国大会でのグランプリシリーズ初優勝に続き、ファイナル出場は鈴木さんにとって新たな箔づけになるはず。フィギュアスケーターとしてまた一つ階梯を登ろうとしている彼女をしっかりと応援したい。


ジョアニー・ロシェットさん

SPはとてもよかったのにフリーはパッとしなかった。今シーズンは好不調の波が激しくなってしまっている。まあフリーであれだけ乱れても2位以下に10点以上の差をつけてトップに立ってしまうのはさすがではあるのだけど。


アリッサ・シズニーさん

最後は鈴木さんとファイナル出場の権利を他力本願で争う形になって、見ている方としても複雑な心境になってしまった。SPはとてもよかったけどフリーでは二度の転倒があり、ジャンプの安定感は万全ではないけど、まあ一頃のどうしようもないような状態からは脱しているとみていいのかな。


男子シングル

高橋大輔選手

NHK杯の時に比べるとだいぶよくなったけど、プログラム後半になるとやや疲れが見えるようなところもあり、まだ試合の中でのスタミナ配分みたいな微妙なところで勘が戻っていないのかな、という感じ。まあとにかくファイナルへの切符は手にしたし、一つずつ経験を積みながらステップアップしていって欲しい。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/557

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。