少女時代 ついに日本デビュー

2010年6月14日

韓国の人気女性アイドルグループ、少女時代(“ソニョシデ”と読むらしい)がついに日本デビューすることが先日伝えられた。このグループのことはちょっとしたいきさつがあってデビュー数ヶ月後くらいから知っていたのだけど、いくつか楽曲を聴いてみてもあまりピンとこなかったものであまり気に留めずにいた。ところがしばらく前に「Gee」がお薦めという情報を得て、聴いてみたところなかなか楽しい曲で、すっかり気に入ってしまった。



聴いておわかりの通り「Gee Gee Gee」とか「Oh Oh Oh」、「No No No」といった言葉遊び的な部分がかなり多いので、歌詞がわからなくても十分に楽しめる曲になっている。かなりの部分は一緒に歌うことも可能だろう。

日本には現在あまりに多くの女性アイドルグループが乱立する状況にあって、ほとんど飽和状態に近いようにも思えるのだが、その中を分け入って人気を獲得できる要素は多分にあると思う。これまで日本での韓流ポップスのブームは男性アーティストが中心だったが、彼女たちがさきがけとなって女性アーティストも日本に進出してくるようになるとうれしい。


私は基本的に人の顔と名前を覚えるのが得意でなくて、おニャン子クラブの時代から大人数のグループにはなかなかついていくことができなかったのだが、何とか9人を覚えられるよう、現在鋭意努力中である。取り敢えずユナさんを私の一推しにしていこう、ということまでは固まっているところである。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/600

コメント

なんか自分は、週末あたりから、
KARAのヒップダンスにやられてしまったかもしれないです。
その姿が目に焼き付いてしまって・・・。(笑)
 
こっちは5人なので、より覚えやすいかも〜。

-> ボランチさん

一足先にKARAがデビューしましたね。私は少女時代を一推しでいくつもりですが、ちょっと心が動いてしまうかも。5人ですむのは確かに楽でいいですね〜。^ ^

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。