Twitterアカウントでのコメント投稿に対応

2010年11月11日

TwitterのOauth認証によるコメントができるようにしました(BSDあれこれで配布されているTwiOAuthCommenterプラグインを利用させていただきました)。Twitterのアカウントをお持ちの方はサインインすると画像認証なしでコメントを投稿することができます。

コメント欄の「サインイン」をクリックするとログイン画面に入ります。右側の列から「Twitter」をクリックし、中央に現れたTwitterのロゴをクリックするとTwitterのサイトに転送されます。そこで「許可する」をクリックすると元の記事のコメント欄に戻ってきますので、フォームにコメントを入力して投稿して下さい。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/625

コメント

このように投稿者の欄にTwitterのIDが表示され、プロフィール・ページにリンクされます。

やってみました〜。
これから便利に使えそうです〜〜〜!

早速の投稿ありがとうございます♪ これからもよろしくお願いしますね〜。^ ^

ご利用ありがとうございます。
ところでXREAなのにmixiとgoogleの認証が出来るようになってますね。
Crypt::SSLeayを別途インストールされたのですか?

便利なプラグインをご提供いただきありがとうございました。仰る通りCrypt::SSLeayをCPAN経由でインストールしました。そのあたりの経緯については別ブログに簡単にまとめてあります。そこでふれてあるように、XREAでMovable Type 4.25のGoogle認証を使う設定 - BBBLOGMovable Type 備忘録 - mixiComment プラグインという二つのブログ記事を参考にさせていただいています。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。