本田美奈子さんの「アメイジング・グレイス」が映画のイメージ・ソングに

2010年12月25日

2006年にイギリスで制作された映画『アメイジング・グレイス』が来年3月に日本でも公開されることになった。それに伴い、本田美奈子さんの歌う「アメイジング・グレイス」が日本版映画のイメージ・ソングに起用されることが決定した。

この映画は奴隷貿易を背景に名曲「アメイジング・グレイス」が誕生する様子を、奴隷制廃止を目指す政治家、ウィリアム・ウィルバーフォースの苦闘に絡めて描いている。私はこの映画の評価とか、どの程度史実に忠実に描いているのかといったことについてよく知らないのだが、ともかく美奈子さんの歌声がこうした重要な歴史的な出来事への理解を促すことにつながるのはとても喜ばしいことである。

映画の予告編が公開されているので下に貼り付けておく。



関連ニュース

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/634

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。