最近の動画から

2014年11月30日

最近公開されたアイドル動画の中から気になったものをいくつか紹介してみる。



paletは“王道ピュアアイドルの究極形”をコンセプトにした7人組で(その割りにはかなりフリーダムにはっちゃけているのだが)、PASSPO☆やprediaの妹分に当たるグループである。この「SNOW DISTANCE」は来月10日発売のシングルのタイトル曲で、MVは森の妖精をイメージした幻想的な作りになっている。見ての通りそれぞれに個性的な美少女が集まったグループなので、何かきっかけがあれば飛躍的にブレイクするのではないかと期待している。



そのpaletのお姉さん的存在になるprediaは来月17日に「美しき孤独たち」をリリースする。昨今の大半のアイドルとは異なり、大人っぽい色気を売りにしたグループで、この曲もそうしたコンセプトに沿った作品になっている。サビの辺りのメロディにはWinkの「愛が止まらない」(原曲はカイリー・ミノーグの「Turn It Into Love」)を思わせるものがあり、ちょっと懐かしい気分にさせられる。MVもセクシーさを強調した映像で、デコルテフェチとしては青山玲子さんの美しい鎖骨がフィーチャーされているのがうれしい。



一方このアイドルネッサンスは2000年代生まれのメンバーを中心にしたフレッシュなグループで、グループ名にも表れているように過去の名曲の再生に力を入れて活動していく方針のようだ。それにしても村下孝蔵初恋」のカヴァーというのはなかなかに渋い選曲で意表をつかれた。MVもメンバーの初々しい姿を鮮やかにとらえて秀逸だが、女の子同士で戯れている様子だけでなく、それを眺めて胸を切なくさせている歌の主人公の視線が採り入れられているとなおよかったな、という気がする。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/707

コメントを投稿

最新のコメント

アーカイブ

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。