つりビット「裸足のマーメイド」

2015年8月31日


前回の記事を書いた後にまたアイドルの水着姿を激しくフィーチャーしたMVが公開されたので紹介しておくことにする。「裸足のマーメイド」はつりビットの6枚目のシングル「釣り銭はいらねぇぜ」(MV)通常盤Aに収録のカップリング曲で、ファースト写真集「フィッシングヘブン!」­の副産物として見ての通りのチャーミングな水着MVが制作された。

このグループはまだローティーンのメンバーが主体なので、ここまでやる必要があったのかな、とは思わなくもない。はっきりいってしまうと早熟な“さくちん”こと安藤咲桜さんを除けばみんなまだまだ“お子様”なので、いたいけな水着姿を観賞しているとやはりある種の背徳感にとらわれてしまう。しかしそうはいってもこうして溌溂とした姿を披露しているのも彼女たちのプロ意識の表れであるには違いなく、それに敬意を表して存分にこの映像を楽しませてもらうことにしよう。3分12秒過ぎに“ちゃんあや”こと聞間彩さんが見せてくれたキス顔にノックアウトされた。


このほかにつばさFlyの「The Endless Summer」のMVも部分的にだがメンバーの水着姿をフィーチャーしている。この曲のタイトルとは裏腹に今年は例年になく夏が早く終わってしまったような気配だが、こうしてアイドル動画などを楽しみながら、もうしばらくは夏の余韻に浸っていたい。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/716

コメントを投稿

最新のコメント

最新のエントリー

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。