ピンク・ベイビーズ「渚のシンドバッド」

2016年8月31日


今月のアイドル楽曲のMVからピンク・ベイビーズ「渚のシンドバッド」を紹介してみる。ピンク・ベイビーズはピンク・レディーの楽曲のカヴァーをしているグループで、エース格の櫻井優衣さんが週刊プレイボーイのグラビア企画に参加したり、その優衣さんと大森莉緒さんがミスiD2017のセミファイナリストに選ばれたりと、このところ露出の機会が多くなっている。私はさらに荒川紗穂さんの美少女っぷりにも注目していて、今後有望なグループの一つではないかと思っている。

カヴァーを中心に活動しているアイドルグループは少なくなく、老若男女に広く知られたピンク・レディーの楽曲なら間口の広さという点で申し分ない。ただ、それ専門となると音楽性の幅が狭くなってしまわないかと、そこが少し気がかりではある。私は昔のMi-Keにとっての「想い出の九十九里浜」のような感じのオリジナル曲を作ってもらえたりするといいな、などと勝手に思っているのだが、ともかく、ヲタクを飽きさせないための運営の手腕が問われるところである。



それなりに険しい道のりかとは思うが、しかしこんな動画を見せられてしまっては期待しないわけにはいかないではないか。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/729

コメントを投稿

最新のコメント

最新のエントリー

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。