最近のMVから

2018年5月31日










Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/750

コメント

僕は、神奈川県の者です。
通勤やアウトドア時に、胸ポケットに国旗&旭日旗を掲げる特性から、この名前を使用しました。
それは、退勤時等に横浜市内を中心とした居酒屋でのカラオケの趣味を持っているからです。元々は『軍艦行進曲』『愛国行進曲』等の軍歌ばかり歌っていました。
8/15の終戦記念日は、靖国神社へ参拝するくらいです。
戦没者遺族でもないのですが、一体何故この様なジャンルが好きになったのでしょう?
26年前の中学時代に放送委員を歴任し、体育祭で入場行進のBGMを担当した事から、まず行進曲に関心を持ったのです。
リズムが良く、競技以外の机上の学業・職務にも元気が出るからです。
しかし吹奏楽的な楽器の演奏をする機会が無く、音楽で自分の出来る事は、歌う事としました。
聴くだけなら、『国民の象徴』『旧友』等の外国の作品も好きで、これらのCDを持っております。
しかし、本田 美奈子さんが永眠して以来、そちらの楽曲にも関心を持ちました。
その2年後から、朝霞の記念碑やお墓に参拝する様になり、カラオケで『1986年のマリリン』『Sosotte』等も歌い始めました。
更に、今から5年前には、『ヘビーローテーション』も歌ったり。
いずれのジャンルの楽曲も、僕のスタイルは、軍歌と変わらず、国旗のままです。
これからも、歌に関心を持ち続けたいです。

->Yoichiro Honda@旗坊さん

はじめまして。コメントありがとうございます♪

歌の力って偉大ですよね。これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

最新のコメント

最新のエントリー

アーカイブ

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。