最近のスポーツの話題から

2008年6月22日

今日は昼ごろから生憎の雨、気分がぱっとしないけどこのところサボり気味だったブログの更新をしてみる。今日は夏場所に初優勝した琴欧洲のパレードが予定されていたのだけどこの雨でおそらく中止になったはず。せっかくの晴れ舞台だったのに何とも残念。(午後6時40分追記:オープンカーではなく屋根つきの車に乗ってパレードを行った模様。)


昨日のジャイアンツとホークスの試合は久々に見ていて興奮した。移籍組とはいえ大枚をはたいて連れてきたわけではないベテラン選手が若手に負けずに溌剌とプレーしているのを見るとすがすがしい気分になる。今日の試合で交流戦の優勝チームが決まるようだけどどうなることやら。


書きそびれていたけど先日の長谷川穂積の防衛戦は圧巻だった。実力差がかなりある上に相手が前に出てくるタイプの選手なので早い回でのKOも予想されてはいたけれど、あれほどあっさりと決まるとは驚きだった。彼の圧倒的な強さを示す素晴らしいファイトだったのだが、視聴率はあまり高くなかったそうだ。本物の実力の持ち主がいてもどこかの兄弟が馬鹿騒ぎをしないと世間の注目が集まらないのかと思うとちょっと寂しい。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/413

コメント

自分は、長谷川の試合を見逃しました・・・。
なにしろ最近、『EURO2008』 の観戦で死にそうな状態が続いているので・・・。(笑)
その間にライブ見に行ったり、おまけに今日、日本代表の試合まであったし・・・。
録画したのを今、見てますよ〜。
 
ジャイアンツはやっぱり最後、ココ一番で負けて、交流戦の優勝を逃したみたいですね・・・。

-> ボランチさん

スポーツファンは大変ですよね。^ ^ ジャイアンツは惜しくも優勝を逃しましたが、開幕5連敗から始まったことを思うとよくこれだけ健闘とたな、と思います。大道の古巣相手の大活躍やキムタクのはしゃぎようを見ると胸が熱くなります。

コメントを投稿

違潟<潟

違潟

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

リンク

リンクさせていただいているブログの最新のエントリーです。

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。