スケートアメリカ2006 ペアSP アイスダンスOD

2006年10月29日

ペアとアイスダンスについても少しだけ。


ペア

井上怜奈&ジョン・ボールドウィン組

サイドバイサイドのソロジャンプでは珍しく怜奈さんの方が失敗。スロートリプルアクセルは手をつきながらも一応成功。今大会参加ペアの中では群を抜く実力を発揮して堂々の1位スタート。


ナオミ・ナリ・ナム&テミストクレス・レフテリス組(読み方あってる?)

生き生きとしたいい演技。スロージャンプはリフトなどには安定感がある。ペアを組んで間もないそうだけどこれからが期待できそう。


ティファニー・ヴァイス&デレク・トレント組

サイドバイサイドのソロジャンプで何でこんなに入り方がバラバラなんだろう、と思っていたら二人の回転が逆の珍しいペア。ソロスピンでの同調は見ていて合っているのかいないのかがわかりにくい。ペアスピンでは女性にとって不得意な向きの回転になるのでその点でも難しさがあると思う。こういうのは初めて見た気がする。


アイスダンス

シャンタル・ルフェブヴル&アルセニ・マルコフ組(読み方これでいいの?)

初めて見るカップルだけど男性のマルコフの雰囲気が少しロバチェワ&アベルブフのアベルブフに似ていると思った。独特のムードがあって印象に残った。


アルベナ・デンコワ&マクシム・スタヴィスキー組

さすがに世界チャンピオンの貫禄。特にリフトの難易度はほかのカップルとは格段の差があることが素人目にも明らか。雰囲気も余裕があって優雅さが際立っていた。


渡辺心&木戸章之組

この二人にしては珍しく(?)シックな衣装での演技。普段からこうならいいのに、と思ってしまう。衣装のせいもあってかいつもより優雅な演技だったように思った。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/93

Skate America 2006? ペアSP アイスダンスOD

Pairs Result IceDancing Result いよいよペアが始まりました 井上/ボールドウィン組、素敵だった(*´Д...

スケートアメリカ(ペアSP・ダンスOD)

えーと。 もうすでに女子SPの結果も男子の最終結果も、オンラインリザルトやらネットのニュースやらで分かっているのですが。 まあそれは今夜一緒にまとめて...

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。