新年のご挨拶

2008年1月 1日

新年明けましておめでとうございます。年はあらたまりましたがまたこれからもアーティストやアスリートへの愛を私なりに訥々と語っていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

コメント

あけましておめでとうございます。
新しい年がスタートしましたね。

ネロリくん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございますっ!(^^)
書き込みのほうは大変ご無沙汰しておりますm(__)m

昨年末の全日本選手権&MOIはここ最近では非常に満足感のある内容でしたっ!(^^)
今年も選手にとっていい年でありまた、いい試合が繰り広げられるといいですねっ!(^^)

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

あけおめです。(笑)
こちらは年末に更新が滞り気味になってしまいましたが、
何とか今年も頑張っていきたいと思います。
 
今年もよろしくお願い致します!

-> moonさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


-> ハイジ

明けましておめでとうございます。ネットに接続できるようになったようでよかったです。^ ^ 今年もよろしくお願いします。


-> Dotaさん

明けましておめでとうございます。こちらこそ書き込みはご無沙汰しておりますがいつも拝見しております。全日本は盛り上がりましたね。今年もいい演技がたくさん見られることを期待しています。

今年もよろしくお願いします。


-> ボランチさん

明けましておめでとうございます。更新が滞っていてどうしたのかな、と思っていましたが、心配しても損するだけだというのは学習済みなので気にしないことにしていました。^ ^

また都合のつく時でいいのでいろいろと盛り上がっていきましょう。今年もよろしくお願いします。

挨拶が遅れました・・。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


早速ですが、来月、BSハイビジョンにて美奈子さんの特集が1時間半、放映されます。


ハイビジョン特集
本田美奈子.最期のボイスレター 〜歌がつないだ“いのち”の対話〜
2月25日(月) 午後8:00〜9:30
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/music_7later.html


衛星放送しかも、ハイビジョンというのは、高画質で美奈子さんの映像が残せるのでファンとしては喜ぶべきですが、地上波よりも視聴スタイルが限られてしまうので、多くの人に見てもらうには適さないかも知れませんね・・。
(しかも、ハイビジョン録画した物はダビング出来ませんので、尚更です・・。)
私も今、急遽、レコーダーを物色中です・・。
NHKさん是非、BS2や地上波でも放送して欲しいです・・。

ちょっと遅くなってしまいましたが・・・
明けまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

実は今、テレビで「スターズ オン アイス」の見所紹介みたいな番組をやってたんです。サーシャ・コーエンが出るのご存知でしたか?
カットカットでしかその滑りは見れませんでしたが、とってもステキでしたよ!! やっぱり綺麗です。 ん〜〜っ、もうオリンピックで見る事は出来ないのかな? ショーもすばらしいですが、まだまだ世界中の人に見て欲しいですから・・・。本人は来シーズン決めるとか言ってましたけど。
他にも名だたるスケーター達がうようよ!!世界最高峰のスケーター達の演技は時間を忘れるほどのものでしょうね、きっと!

今年もフィギュアスケートのお話、ご一緒させてくださいませ。
それでは♪〜

-> ヒロさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

BS-hiの特集、うれしいですね。ただ地上波やBS1、BS2でやって欲しいのもさることながら、病気の話や入院中の出来事より元気だった頃の歌を紹介して欲しいな、と思います。朝日新聞の連載にしてもそうなのですが、病気のことに注目が集まるのは仕方のないこととはいえ少し残念な気がします。まあ今後もっと秘蔵映像などが披露されることを祈るとしましょう。


-> ぶるうらぐうんさん

明けましておめでとうございます。

サーシャがテレビに映りましたか、うーん、見たかったですね…。あれほど素晴らしい技術と表現力を持ちながらアマチュアの競技会から遠ざかっているのは何とも残念です。若い才能ある選手たちとの競り合いは大変でしょうけど、ぜひまた試合での演技を見てみたいですね。

よろしければぜひ今年もフィギュアスケートなどをめぐる駄文におつき合い下さいませ。

>心配しても損するだけだというのは学習済み・・・

sergeiさん、まさにその通りです。痛い所を突かれてしまいましたよ。(笑)

新年おめでとうございます。大変、ご無沙汰しておりましたm(_ _ )m

三回忌を過ぎた今も、美奈子さんの話題が尽きることなく語られているのは、有り難い限りです。

今年も、よろしくお願い致しますm(_ _ )m

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^_^)
本年もよろしくお願いいたします。
世界の人々が幸せにすごせますように・・・。

あけましておめでとうございます。
全日本での由希奈さん、順位は昨年からは大躍進でしたね。
sergeiさんのおっしゃるとおり、ジャンプの難易度からすれば、
かなり点をもらえていたように思いますし。
彼女の場合、もうケガからの復帰とか悲劇的な挿話をはさまなくても、
十分に一見さんを魅了できるスケーターのように思います。
一緒にTVを見ていた私の連れ合い(スケート知識まったく無し)が
「動きがぜんぜん違う・・・」と見惚れておりました。

今年も記事の更新を楽しみにしております。

-> ボランチさん

二度同じ過ちは繰り返しません。^ ^


-> ジャベールさん

明けましておめでとうございます。こちらこそご無沙汰しておりました。

いつまでも美奈子さんのこと、熱く語っていきたいですね。今年もよろしくお願いします。


-> penginさん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。穏やかで平和な一年になるといいですね。


-> 鳥野空音さん

明けましておめでとうございます。

由希奈さん今シーズンは大きく順位を上げてよかったです。内容を見ると今後も決して楽観できる状況にはありませんが、彼女の才能が大きく光輝くことを祈ってやみません。スケートの知識のない方にもその素晴らしさをわかっていただけたのはうれしいですね。^ ^

今年もどうぞよろしくお願いします。

大変遅れましたが、明けましておめでとうございます。
今年もフィギュアスケートに関することをいろいろと学ばせていただきたいと思っています。
宜しくお願いします。

-> tattiさん

明けましておめでとうございます。選手のみなさんがそれぞれに光り輝く一年になるといいですね。今年もよろしくお願いします。

sergeiさん、皆さん、遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。

ご挨拶を賜り、ありがとうございました。
「PRAHA」レビュー拝見させていただきました。
本年も宏美さん共々、よろしくお願い申し上げます。

-> カサノバMさん

こちらまでご挨拶ありがとうございます。

Wikipediaの記事は個人の感想を書くわけにいかないので、レビューというより客観的な事実の記載にとどめてあるのですが、宏美さんのキャリアにとって重要なアルバムだと思うので項目を作ってみました。見る人がより宏美さんの業績について理解を深めるきっかけになれば、と思っています。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。

sergeiさん、皆さんこんばんは。
2月25日(月曜)20:00〜21:50 NHK-hiにおいて、
「本田美奈子.最期のボイスレター 〜歌がつないだ“いのち”の対話」が放送されますね!
親友であります岩崎宏美さんも出演されるようです。
改めて、美奈子さんの歌声と人物像に触れられる、貴重な110分になりそうです♪♪

↓のURL間違ってしまいました…失礼致しました。

-> カサノバMさん

こんばんは。今度の番組、宏美さんも出演されるんですね! 情報ありがとうございました。

楽しみな気持ちが半分、見ていてつらくなりそうで不安な気持ちが半分ですが、美奈子さんの最晩年の姿、しっかりと見届けたいと思います。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。