幸田浩子さん 『オーケストラの森』に出演

2010年2月 1日

今日1月31日放送の『オーケストラの森』で、幸田浩子さんが2009年10月にアレクサンドル・ラザレフさん指揮の日本フィルハーモニー交響楽団と共演した時の模様が紹介された。幸田さんが歌ったのはラフマニノフ作曲の「ヴォカリーズ」。いつもながらの美しい歌声に、うっとりと聴き入ってしまった。アルバム「カリヨン 幸田浩子〜愛と祈りを歌う」では後半の反復を省略しているのだが、このコンサートでは省略なしに全曲をたっぷりと歌って聴かせてくれたのがうれしい。幸田さんの歌は繊細で、なおかつ力強く、トリルの部分などのきめ細やかさも素晴らしい。コーダのところで音を少し外していたようだったけど、そんなことは関係なく美しい歌唱だった。

この日の衣装は白と黒のシックなドレス。大きく開いた胸元が目に眩しかった。幸田さんの美しさを目と耳で楽しませてもらえて、実に幸せな一夜だった。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/569

コメント

実は、自分であれだけ言っておきながら、また録画忘れました。
もう朝青龍並みに、どうしようもないアタマになってしまったかもしれません…。(笑)

-> ボランチさん

いや、私の方も前の日くらいに予告をしようと思っていたのですが、結局忘れてしまいました。何事も予定通りにできなくてダメですね…。

コメントを投稿

最新のコメント

最新のエントリー

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。