荒川静香さん出演のTVCM「TSUBAKI」

2006年7月17日

昨日に引き続きTVCMの話題を一つ。

先月末から荒川静香さん出演の「TSUBAKI」のTVCMが放映されているのだけど、私はよほどチャンネルの合わせ方がまずいのかまだ見たことがなかった。インターネットで見ることができるのでどんな内容かは知っていたが、やはりTVで見たいもの。女性向けのシャンプーのCMなので女性向けの番組を見ないとだめだろうか、でも女性向けの番組って何だろう? などと考え込んでいた。

今日『はじめてのおつかい』を見ていたら、やっと15秒ヴァージョンの方だけど出会うことができた。凛とした美しさが印象的な荒川さんの映像だった。でもやはりファンとしては荒川さんだけで一本作って欲しいと欲張って考えてしまう。金メダリストがその他大勢と一緒の扱いでは失礼な気がするのだけど。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/12

資生堂 つばき@お得情報

超豪華な美髪女優とsmapのcmで話題の資生堂 つばきは日本で一番売れているヘアケア製品です。cmだけでなく純度抜群のつばきオイルEXが髪の悩みを解決して...

コメント

どの番組に流れるCMかは意識していないのですが、夕方からは頻繁に流れているようです。土・日は朝から観れました。
「週刊ポスト」の7月14日号には2面カラーで載っていました。静香さんのお顔のアップと、笑っている表情と、“太陽のイナバウアー”のポーズの3枚です。
「週刊文春」7月6日号にも1ポーズだけですが載っています。こちらはモノクロです。阿川佐和子さんの対談にもゲストとして出ています。

 まったく同感です!
 15秒バージョンなんか、あっという間で、まばたきしてるうちにしーちゃんいなくなりますよね^^;
 できればしーちゃん一本でお願いしたいっすヨ!(^^)!
 それにしても逆光気味な断崖絶壁でのキラキラ光る海をバックにイナバウアー姿のしーちゃん、うっとりする美しさで〜〜〜す!!!!!

-> tattiさん

夕方のニュース番組などを見ているといいのでしょうかね。決して放映が少ないわけではなさそうですね。

雑誌メディアへの露出も多いのですね。しばらく前の週刊朝日は立ち読みでチェックしたのですが、それ以降は見逃してしまっていました。今からもし古い雑誌を見る機会があったらチェックしてみようと思います。情報ありがとうございました。


-> 風の又三郎さん

本当にあっという間でした。もっと堪能したかったです。荒川さんだけで編集し直して別ヴァージョンを作って欲しいですね。でも仰る通り短い中にも荒川さんの美しさが凝縮されたいい映像でした。

MSN見てたらファッションショーに出たり、シルクド・ソレイユの応援団長になったり大活躍ですね。CM早く見たいです。

-> アキラさん

まさに大活躍ですね。情報が多過ぎてのろまな私はついていけません。

私は、このCM、けっこう見かけました。短い間の出演ですが、存在感は出てましたよね。ただ、話が変わりますが、この前のDOIは、日本選手メインのショーだと言うのを、全く無視して、ワンマンショーを繰り広げていた(笑)某世界チャンピオンの後に、大トリで出てこられましたが、皆さんおっしゃっていたように、ちょっと彼の演技の後は、やりにくかった感じですし、どうしても印象が薄くなってしまった感は否めませんでした。是非にこれから、プロとしての道を極めていき、来年は、今年のリベンジが出来るくらいの、オーラを持っていることを願っています。(DOIですが、8月3日の晩に放送があるようですので、是非ご覧下さい)

-> モモさん

CMたくさん見ておられるのですね。私が見ている時にももっと放送して欲しいです。やはりチャンネルの合わせ方がまずいのでしょうか。


感想などをコメントできてなくて申し訳ないのですが、モモさんはじめみなさんのDOIのレポート楽しく読ませていただいています。ランビエールも何だか「いつもより余計に回って」いたようですね。荒川さんはちょっとお疲れ気味という意見が多かったですね。COIでも多くのショーをこなしている中での演技でしたからやはり大変だったのでしょう。でも全体にはとてもよかったという意見が多かったので放送を楽しみにしたいと思います。8月3日ですね、情報ありがとうございました。

放送について詳細が分かってきたのですが、どうも相変わらずの内容(余計なもの(ドキュメントやインタビュー)が満載で、フルで流してくれる選手はあまりいない、そしてフルで流れるのはお決まりの選手ばかり)らしく、ちょっとテンションが下がってきました。荒川さん、真央ちゃんら日本の主要選手以外の選手、特に、大ファンと言うわけではないですが、今回生で見て感動した、ランビ、フランスのアイスダンスのカップル、大田さんは是非フルで流してもらえることを願っています。大田さんは、フィギュアファンには人気の高い選手ですし、世界大会連覇のランビや、金メダリストの演技をちゃんと流してくれないとなれば、ちょっとひどいと思います。

-> モモさん

女子については全て放送してくれるという情報も見かけたのですが、私も昨日フジTVのサイトを見て不安になりました。解説の八木沼さんとスペシャルゲストの荒川さんはいいのですが、その他のスタッフの名前を見ると嫌な予感がしますよね。

今や日本は世界一のフィギュア大国なのですから、マスメディアも話題性のある選手に焦点をあてないと視聴率が稼げないというような発想はやめて欲しいですよね。フジTV編集部の良識に期待しましょう。

まだ放送を見ていないので、断言は出来ないのですが、今までの放送や、メンツを見て不安な気持ちになっています。フィギュアは今、人気が高いので、やはり人気番組の多い局が放送権をたくさん持っているのではと思うのですが、NHKを除いた地上波ではテレビ東京以外の局はイマイチで、おそらく来年の世界大会も某局でしょうから。局アナが1人出てくるのは仕方ないのかもしれませんが、フィギュアに関わったことのないタレントなどを使って、過剰な演出をするのは、やはりどうかと思いますし。フィギュア人気を浸透させるためにも、偏りのない番組編成を望みます。

-> モモさん

民放での放送には本当にいらいらさせられることが多かったですからね。フィギュア人気の高まりとともにTV局の認識も改められることを願うばかりです。外国からの招待選手達もかなり熱心なファンサービスをしてくれたようですから、放送でもそれに相応しい扱いをして報いて上げて欲しいですね。

女子は全員放送されるらしい、というのはちらっと見かけただけの不確かな情報なのであまり真に受けないで下さいね。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。