新年のご挨拶

2007年1月 1日

新年明けましておめでとうございます。ふとした思いつきでブログを始めたのが去年の1月、こちらへ移転してきたのが7月のことでした。お蔭様で楽しく更新していくことができて、ご覧いただいている皆様に感謝しております。

昨年はトリノオリンピックでの荒川静香さんの金メダルという素晴らしい快挙があり、フィギュアスケートの話題で大いに盛り上がることができました。また急逝した本田美奈子さんへの思いを書き連ねながら少しずつ気持ちを整理していくこともできました。今年もまたいろんな話題について自分なりの言葉で語っていきたいと思います。フィギュアスケートの試合の開催中はそのことにかかりっきりになっていますが、全日本選手権が終わり一段落しましたので少し音楽の話題も増やしていきたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いします。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

コメント

新年あけましておめでとうございます。全日本選手権の興奮はまだ冷めませんね。sergeiさんのブログをブックマークに登録しました。これでいつでも伺えるようになりました。他にも私の一押しの音楽情報満載ブログを登録しました。皆、気ままに語られているものばかりです。記事の内容で真面目な人間性が出ているのがわかります。今年もよろしくお願いします。

お正月いかがお過ごしでしょうか。今年も宜しくお願い致します。

-> eyes_1975さん

明けましておめでとうございます。

リンクしていただきましてありがとうございます。こちらからもリンクさせていただきました。音楽ブログのつもりで始めたもののあまり音楽の話題は書けていませんが、マイペースで続けていくつもりです。今年もよろしくお願いします。


-> アキラさん

お蔭様でのんびりと過ごしております。先程までウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見ていました。今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございますっ!(^^)

昨年はDotaブログ開設当初から本当にお世話になりましたっ!
フィギュアスケートは一段落と言いつつも、今年は世界選手権in東京っ!ですので、なんだかんだでちょくちょくおじゃまさせていただくかと思いますo(^-^)o  
(・・・スケートの話題ばかりですみませんが・・・(;^^A  )
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

-> Dotaさん

新年おめでとうございます。

こちらこそ昨年は大変お世話になりました。シズニーさんが好きだったり、中野さんのエキシビションのプログラムにしびれたりと、Dotaさんとは感じ方が似ているな、と思いながら読ませていただくことが多いです。今年もどうぞよろしくお願いします。


四大陸選手権まで日があるので一段落かと思っていたのですがとんでもなかったですね。4日にエキシビション風の試合があるんでしたね。当分フィギュアスケートからは離れられそうにありません。

明けましておめでとうございます。
コメント、ありがとうございました。荒川静香さんの様に五輪で輝いた選手もいれば、太田由希奈ちゃんの様に復活をみせてくれた選手もいて、目が離せません。私はスケートの話ばかりですが、今年も宜しくお願いします。(^^)

-> まりりんさん

新年おめでとうございます。

昨年は荒川さんに由希奈さんと私が特別に好きな選手がそれぞれに輝いてくれて、ファンとして幸せな一年でした。今年も素晴らしい年になるよう願っています。

まりりんさんの記事、いつも楽しみに拝読しています。こちらこそよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
温かいお人柄が伝わってくるようなブログで、こちらにくると癒されますね。
これからもいろんなご意見を楽しみにしています(^^)

ところでところで、4日にエキシビション風の試合!?
見逃すところでした、情報ありがとうございます〜〜

-> sashaさん

おめでとうございます。ってsashaさんにご挨拶するのは3度目ですね。^ ^

癒されますとはおこがましいです。いつも勝手なことばかり書き連ねているのに多くの方に暖かいコメントを寄せていただいて、こちらこそいつも癒されております。


4日にエキシビション風の試合!?

そうなんですよ。私もすっかり忘れていました。選手のみなさん、休憩どころではありませんでしたね。真央ちゃんはこれに出場する序でに温泉に立ち寄るのでしょうか。

すでにもうどこかで情報を得ておられると思いますが、一応morningdew21さんのところにリンクを張っておきます。フジTV系列で放送もあるそうなのでお見逃しありませんように。

明けましておめでとうございます。
新年の挨拶が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
昨年はお世話になりまして有り難うございました。今年も宜しくお願いします。
お正月早々から日本のフィギュアスケーターたちは、長野でエキシビのショーと大忙しですね。

来年の世界選手権に向けて、日本人選手やファンにとってやはり気になるのは、お隣の国韓国のキム・ヨナ選手のことではないでしょうか?
これは私の今日書いた記事です。ご覧になって下さいね。
http://blog.goo.ne.jp/goo10332006/e/74cb33a10843fbbddfcd0633ee3b91f1
中央日報の記事に出ていました。
フジテレビでそのうち放送されるでしょうか。

-> tattiさん

新年おめでとうございます。こちらこそ昨年はお世話になりました。ブログを始めて間もない私にたくさんのコメントを寄せていただきまして大いに励みになりました。今年もよろしくお願いします。


キム・ヨナさんの記事、拝見しました。日本のメディアもヨナさんへの関心を深めているようですね。ただ去年初来日した際も日本TVが密着取材をしていましたが実際のオンエアでは真央ちゃん情報の序でにちょこっと触れられただけで終わってしまったそうです。フジTVがどのくらい伝えてくれるかは予想がつきません。

ところで、触発されてヨナさんの近況を調べてみようとしたら思いがけない情報に出会ってしまいました。新しくエントリーを立ててみましたのでよかったらご覧下さい。

新年おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。荒川静香さんのご活躍と、新生太田由希奈さんの全日本選手権出場と、それからこのブログでかまっていただいたおかげで、私はとても嬉しくも楽しい1年を過ごせました。
新年早々、仙台に通年リンクが復活するよ、という嬉しいニュースもあるようですね。
今年からは、他人の満足計画を楽しむだけじゃなく、自分自身の満足計画を実現すべく、インターネットは少し控えますが、ときどき遊びに来たいと思います。よろしくお願いします。

-> やまぼうしさん

新年おめでとうございます。

といいつつ由希奈さんダイジェストで泣きそうになりながらこれを書いています。今年もフィギュアスケートに泣いたり笑ったりしながら過ごすことになりそうです。

年明けからいきなり明るいニュースもありましたね。これもやはり荒川さんの人気のなせるわざといっていいでしょう。夢が一つ叶ってさぞ喜んでおられるでしょうね。

インターネットは確かにのめりこみ過ぎると危険なものでもありますね。でもいつでもお待ちしていますので都合のいい時にいらして下さい。

今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
私は全日本選手権をぼんやりしか見ていません。
紅白も3組位。
受験生の子供は両方しっかり見ていたと言うのに^^
だから全く話題について行けず。
紅白はいいけど、スケートは見ればよかったと後悔して居ります。


-> ハイジ

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


全日本選手権、年末の忙しい時期と重なってしまって、ゆっくり見ることができなかったという方も多かったでしょうね。素晴らしい試合でしたので、ぜひハイジにも見ていただきたかったです。


独り者は確かに気楽で楽しいです。でも自分の楽しみを犠牲にしてでも大切にしたい家族がいるというのを羨ましく思う気持ちもあるんですよ。

[今年の初夢]
フィギュアスケートに年初から溺れてます。愛する舞姫を増やすな!と思ってるんですが、気になる姫たちが目の前で次々と舞始めて。。。でもやっぱり、
☆荒川静香さん、プロフェッショナル編トゥーランドット、本当は、生オーケストラ&歌唱付きで見たいです。
☆太田由希奈さん、「Anytime Anywhere」と「黒鳥」、アイスショー版で、フルに! 見たいですよね。
☆雪&宏博組、バンクーバーを目指すことにしたってニュース、ご存知でしたか? 「タイスの瞑想曲」見たいですね。
☆それから、本田美奈子さんの歌で舞うスケーターが、そろそろ出てきてもよさそうに思います。sergeiさん、荒川さんにリクエスト出さなかったんですか?


sergeiさん
 新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。
 今年も美奈子さんや、スケートの話題で盛り上がりそうですね。
 私の場合、スケートの話題は、読むだけですが・・・
 昨日が仕事始め、現在3連休、少しずつですが正月気分を抜けつつあります。

新しい年を迎えてさっそくご訪問いただきありがとうございます。

ウィーンフィルのニューイヤーコンサートの情報にも感謝します。
とてもよく澄み切った青空の下でダンスが披露されていましたので、
てっきりあらかじめそういう日が選ばれて録画したものが使用されて
いたものと思い込んでしまいました。それに、後で編集が施されたの
ではないかと思わせるような見事なアングルの連続は見事と言わざる
をえません。たいへん美しいダンス&音楽でした。

では、今年もクラシック音楽の話題を中心に
どうぞよろしくお願いします♪

-> やまぼうしさん

荒川さん、生オーケストラは実現しましたが生歌はまだですね。いずれそういう機会もできるのではないでしょうか。由希奈さんはとにかくどんな形でもいいから出来る限り多く演技を見たいです。

シェン&ツァオ組の情報はどこかで見かけましたが確かなのでしょうか。本当ならうれしいです。アジア初のペアでのオリンピック金メダルの栄誉はやはり彼らに手にして欲しいと思いますね。

美奈子さんの歌は彼女がこだわっていた日本語がネックになってしまうのかな、という気もします。現役の選手たちがどの程度美奈子さんのことを知っているのかも問題ですね。リクエストか…、思いつきませんでした。今度してみましょうかね。当分は幸か不幸か国内での活躍が中心になるであろう由希奈さんの方が可能性があるのかな? でも連絡方法がわかりません(涙)。

-> フラワーさん

新年(それから改名も)おめでとうございます。

今年も新音源のリリースなど多くの話題があるといいですね。何となくフィギュアスケートブログになってしまっているこのサイトですが、美奈子さんへの愛は片時も忘れません!

今年もよろしくお願いします。

-> にゃお10さん

ウィーンフィルのニューイヤーコンサート、自分で記事を書く気力がなかったもので、にゃお10さんのところでお話できてうれしかったです。あのダンスシーンは音楽とのシンクロも、カメラアングルその他の演出も見事に出来過ぎていて、私もはじめは不思議に思っていました。実際に生で踊っているというのは驚きですよね。

こちらは音楽の話題は貧弱になってしまっていますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。