朝霞駅前に本田美奈子さん記念碑

2007年2月27日

今日はうれしいニュースが一つ。朝霞市の富岡勝則市長は東武東上線朝霞駅の南口駅前広場に本田美奈子さんの記念碑を設置することを明らかにした。記念碑の内容についてはBMIと協議し、7月末の完成を目指すという。

地元商工会の要請もあり朝霞市議会が記念碑設置を検討しているとは伝えられていたが、本当に実現することになってとてもうれしい。美奈子さんが地域の方たちから愛されていたからこそだろう。私も昨年4月の追悼展に行った後朝霞市に要望のメールをしたので、尽力されたみなさんには心から感謝したい。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/188

【NEWS】朝霞市長、本田美奈子.記念碑建立を表明!

2月27日の朝刊のニュース(毎日新聞、読売新聞埼玉版、埼玉新聞等)によると、埼玉県朝霞市の富岡勝則市長が、歌手・本田美奈子さんの記念碑を、現在開発中の東武...

コメント

偶然にも美奈子さんの誕生日に記念碑が出来るんですね・・。きっと7月の初夏の清々しい太陽の下、大勢の「笑顔」が集まると思いますよ・・。私も朝霞市には何回もメールで碑設置のお願いをしました。皆の想いが形になる事、感無量です・・。改めて朝霞市長、関係各所のご努力に心から感謝したいと思います。

-> ヒロさん

そうですね、ちょうど誕生日の頃になりますね。生誕40周年を記念して盛大な除幕式でも行われるといいな、と思いました。市の予算による記念碑の建設がこんなにすんなりと決まったことに美奈子さんがいかに地元の方たちに愛されていたかが表れていると思います。どんなのができるか楽しみですね。

みなさんの想いが届いたようですね。いつか朝霞駅前に立っていたいです。お土産は朝霞カレーで決まり!

-> アキラさん

全国のファンの思いも汲んで下さったようでうれしいですね。アキラさんにも朝霞を訪れる機会がありますように。

こんばんわ、ヒロです。もう一つお知らせです。
今月の15日で「朝霞市」は市制40周年を迎えるそうです。
偶然にも朝霞市が誕生したのが美奈子さんが生誕した昭和42年だったんです。3月以降その祝賀行事が市内で色々行われるそうです・・。近場では今月下旬、多分、美奈子さんも散策したであろう「黒目川」の辺で出店が出て、お祭りがあるそうです。
この記念行事の中で行われる美奈子さんの碑除幕式は盛大なものになるにちがいありませんね・・。

-> ヒロさん

そうか、朝霞市と美奈子さんは同い年になるんですね。祝賀行事や駅前の再整備と絡んで美奈子さんの記念碑も市民のみなさんの注目を集めそうですね。年頭に今年は"美奈子イヤー"だな、と思ったのですが、期待した以上に熱い一年になりそうでうれしいです。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。