小山実稚恵さん 所沢市の小中学校で演奏

2007年9月 3日

先ほどNHKのローカルニュースを何気なく見ていたら「プロのピアニストが所沢市の小中学校を訪れて生徒達に演奏を聴かせた」と伝えていた。誰のことかと思って注目していると何やら見覚えのあるお姿と聴き覚えのある演奏が…。何と“プロのピアニスト”とは小山実稚恵さんのことだった。子供達に囲まれながらリストの「ラ・カンパネッラ」や「愛の夢」を披露していたが、いつもながら明確な打鍵で凛とした風格の演奏を聴かせていた。これを至近距離で聴くことができた生徒達が羨ましい。小山さんは明日も所沢市の小中学校で演奏を披露するとのことだった。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/283

コメント

小山さんの演奏を間近で見られる子供たちが羨ましいですね。
この演奏を聴いた子供たちの中から将来ピアニストが誕生することが在るかも知れないですね。

-> moonさん

小山さんの演奏はきっと子供達の心に鮮烈な印象を残したでしょうね。その中から未来のピアニストが生まれたら素晴らしいですね。

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。