「現代カード・スーパーマッチ2007」事前情報

2007年9月 5日

朝鮮日報が今月14日から16日にかけて行われるアイスショー「現代カード・スーパーマッチ」について事前の情報を伝えているのだが、ブライアン・オーサーさんやデンコワ&スタヴィスキー組が出演すると書いてある。一体どこまで信じていいのやら…。

追記:7日22時20分

マクシム・スタヴィスキー選手は飲酒運転による死亡事故で刑事告訴された。外国でのアイスショーに出演することはまずあり得ないだろう。古い情報をよく確かめずに記事にしてしまったものと思われる。当事者に取材をするまでもなくウェブ上の情報を拾うだけで明らかにおかしいとわかる内容をそのまま記述してしまうことには疑問を感じる。

一方中央日報はキム・ヨナさんが新たなエキシビションプログラムを披露することを伝えている。

追記:14日23時30分

「現代カードスーパーマッチ」は14日午前に起きた会場のアイスリンクの火事のため3日間の公演全てが中止になった。スタヴィスキー選手はこれがなければ実際にショーに出演することになっていた模様。

追記:18日22時50分

キム・ヨナさんは16日午後ロッテワールドの室内アイスリンクで新しいエキシビションナンバー「Once upon a dream」を披露した。朝鮮日報のサイトで動画を見ることができる

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/285

澤山瑠奈って可愛い♪

澤山瑠奈の画像や澤山瑠奈の話題などを紹介しています。

コメント

信憑性のある記事なのでしょうかね?

-> moonさん

古い情報をよく確かめずに記事にしてしまったのでしょうね。ちょっとあり得ないはずの情報なので。

この公演に関しては、「ふたを開けてみるまでは出演者はわからない」という説もありますが、公式サイト

http://www.hyundaicard.com/event/event/20070514_superseriesV/playerList.html

に顔写真が載っているメンバーは現時点では揃うみたいです。

つまり、ヤグディンもプルシェンコも出る模様。ジャンプに関しては期待はしませんが、それがなくても見せられるものを持っている人たちだと思います。サンデュも出演。オーサー先生は人前で滑りを披露できるかは不明ですが、振り付け・演出担当として渡韓するようです。

デンスタに関しては、スタビスキーは国外に出られないようですが、デンコワは既にスケーターとしての活動を再開していて、彼女は現在はロシアで放送されているスターズ・オン・アイス(スケーターとタレントがスケートのレッスンをして勝ち抜いていく番組)に出演していますし、韓国の公演には別のスケーターと共に滑る予定とのことです。

関連するニュース等の載っているサイトを挙げます。

http://8512.teacup.com/aura2002/bbs

-> 長野のK嬢さん

情報ありがとうございます。デンコワさんすでに活動を再開しているんですね。あの事件での心労は大変なものだったでしょうに、本当に強い方ですね。彼女はブルガリアのスケート連盟の会長さんでもあり、傷ついて落ち込んでいる暇などないのでしょうね。


ヤグディン、プルシェンコ両選手の競演はまたしても実現するようですね。二人とも現役復帰と噂されていますが、どうなるか気になりますね。もしそれが本当ならショーとはいえ密度の濃いプログラムを見せてくれそうですね。

はじめまして^^
ヤグディン、プルプル(プルシェンコ(笑))の動向が気になって検索していたらここに辿り着きました。チョコと申します。
二人とも、手術をしてからあまり情報が無い上に、情報が出てきたらあまり状態は芳しくないとか、はたまた順調だとか…いったいどうなんでしょう…
この二人の壮絶バトルをまた見たい!!と思う反面、二人とも自分の体力を過信しているのか無茶な行動に出ているようなので心配です--;もう大丈夫なんですかねぇ…
それにしても、豪華なメンバーですね。
日本でこのメンバーってなかなか無いですよね。
長々とすみません。
ここに辿り着いたのも何かのご縁。
また、コメントさせてもらいますので宜しくお願いします!!

-> チョコさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪

ようこそお越し下さいました。プルシェンコ選手のこと、“プルプル”と呼ぶんですね。初めて聞きました。^ ^

両選手とも現役復帰が伝えられていますけどその後の情報が入って来ませんよね。“プルプル”はグランプリファイナルの時期にアイスショー出演の情報があったりして…。二人の激突をまた見てみたいですが、あまり無理して痛々しい姿を晒してしまうのは見たくないような…、複雑な気持ちですね。韓国でのショーが始まれば二人の現状について新たな情報が入ってくるかも知れませんね。


好き勝手なことをきままに綴っているサイトですが、よろしければぜひまたお越し下さい。今後ともよろしくお願いします。

先ほどあるサイト経由で確認したのですが、マキシムさんがいるようです。国外にへは出れないと聞いていたので、ビックリです、、、。
このショー、去年も同じくらいの時期に開催していたのですが、日本でのあるショーと時期が重なっていて、当初は日本の方に出ると言う事になっていたのに、チケット発売後にある選手が出ないことになって、その理由は「母国でのスケジュール」のような感じで書かれていたのですが、ふたを開けてみると実はこちらのショーに出ていたということで、何だかすごくショックを受けてしまったのが印象として残っているんです。実際その選手目当てでチケットを取った人が、かなりいらっしゃったようですし、、、。日本ほどショーの回数は多くなさそうですが、その分開催する時はかなり力を入れて選手の呼び込み?をしているのもあるのでしょうが。日本でも地上波は無理でも、どこかでこのショーを放送してくれないかなと思ってしまいます。
ヤグディンさんも現地入りしているようですが、かなりスマートになっています。モロゾフさんもインタビューで言及してましたし、現役復帰する可能性はやはり高いのかもしれませんね。

-> モモさん

スタヴィスキー選手、韓国にいるのですか! 驚きです。ショーに出られるのでしょうかね? 誰にも危害を加えていない織田選手が謹慎処分で、死亡事故を起こした彼が国外でショーに出演というのは割り切れない思いがしますが…。まあ処分を下す団体が違うのでそういうこともあり得るわけではありますけど。


韓国は今まさにフィギュアスケート人気が高まりつつあるところですから、スター選手の招致にも力を入れているのでしょうね。スマートになったヤグディンさん、見てみたいですね。^ ^ そのうち競技会で見られるでしょうか。

モモさんが記している、

>マキシムさんがいるようです。国外にへは出れないと聞いていたので、ビックリです、、、。

これは事実です。12日(までに)入国したようで、ウルトラCというか何と言うか、ブルガリアや韓国の法律のことがわからないので、どのようにして実現できたのかはわかりませんが、ふたりとも現在韓国におり、ショーに出演します。

昨年は、日本のチャンピオンズ・オン・アイスとロシアのテレビショー、韓国のショーがほぼ同時期に重なっており、日本のCOIが一週間間があいているときにロシアの多くのスケーターがいったんロシアに渡り、また戻って日本のショーに出演、ということもありました(←今年も同様の状況だったとのこと)。スルツカヤは昨年、日本、ロシア、韓国(1日だけ)、全てに出演しました。

こういうことがしばしば起きるのは、ニーズに対して一流の技を見せられるスケーターの数が多いとはいえず、スターはどこでも取り合いになるという現実によるものとは思いますが、日本のイベンターに比べて、韓国のイベンターは強力なのか情熱が違うのか押しが強いのかギャラを多く積むのかは知りませんが、交渉力が高いような気がします。

自分のブログでこのイベントに関してまとめています。随時ニュースを追加していく予定です。↓

http://morningdew.exblog.jp/6163008/

-> 長野のK嬢さん

情報ありがとうございます。いや、本当にスタヴィスキーさん出演するんですね〜。法律以前の問題として、ブルガリアのスケート連盟からは何の処分もないのか、とも思いますが、そこはデンコワさんが会長さんだからこそ実現したウルトラCかも知れないですね。しかしブルガリア世論はそれを許しているのでしょうか…。


隣国のことながら、このショーはいろいろと話題豊富ですね。どんなショーになるのか目が離せません。勝手ながら長野のK嬢さんの情報収集力に期待しておりますのでどうぞよろしくお願いします。^ ^

日本のアイスショーにはデンコワさんも含めて来れなかったですし、おっしゃるとおり織田君が謹慎しているのに、死亡事故を起こしているスタブスキーさんが海外のショーに出ているのは不思議な気がしますね、、、。
ですが、日本からも多くの方が見に行ったようですが、火事が起こってしまい、全公演キャンセルになったとか。残念です、、、。

>隣国のことながら、このショーはいろいろと話題豊富ですね。

最後の最後まで話題豊富でした。自分のところのエントリーでまとめてます。

-> モモさん

大変なことになりましたね。楽しみにしておられたファンのみなさんが気の毒です。選手や観客に怪我がなかったのが不幸中の幸いというべきか…。本当に驚きました。


-> 長野のK嬢さん

いや、本当にこのショーには最初から最後まで驚かされ続けましたね。こんなことになるとは想像もつきませんでした。情報収集お疲れ様でした。

キムヨナさんは、16日3時から、
ロッテワールドのアイスリンクで、
「Once upon a dream」を演技されると、報道されています。
観覧無料だそうです。

火災の原因は、
作業員の「煙草の火」が原因、
という事実も明らかになりました。
引火性の材料を使っているのに煙草した、
その消火を十分にしないまま場所を離れた、
など報道されてます。

-> 通りすがりの者さん

はじめまして。コメントありがとうございます♪


ヨナさん今日の午後別の会場で急遽新しいプログラムを披露したみたいですね。無料公開とのことですが、どうやって入場者を決めたのでしょう? 予定されていたショーのチケットを持っていた人が早い者勝ちで入れたのでしょうかね。見ることができた人はラッキーでしたね。


火災の原因については日本語での報道はまだされていないようですが、もし本当にそうだとしたら最悪の人災ですね。あまりにも無責任で、許し難い行動です。そんなことが元でせっかくのショーが台無しになってしまったのは残念でなりません。


いろいろと情報をありがとうございました。よかったらまた通りすがって下さいませ。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。