ロシア大会2007 女子シングル SP

2007年11月24日

BS朝日での観戦。最初に間違って入った音声がリアルタイムのものだとすると2分程度のディレイでの放送か。編集がなくほとんど生に近い放送は満足度が高かった。いつもこうだとうれしいのだけど。

夜遅いので後半グループだけ感想を。


村主章枝さん

全ての要素をミスなくこなし、中国大会より調整が進んでいる印象を受けた。ただ全体にややスケートの滑りが悪く重たい感じがした。その分PCSが抑えられたか。それでもフリーに向けていい位置につけたと思う。


キーラ・コルピさん

完璧な演技。ステップからのトリプルジャンプはループで、村主さんよりジャンプの構成で劣るが全体的にスケートがよく滑っていたのでこの順位には納得。持ち前の美貌が笑顔でさらに輝いていた。衣装はちょっと地味な感じでもったいない気がする。実際はそんなことはないのだろうけどスカートがタイトな感じで動きにくそうに見えた。


ジョアニー・ロシェットさん

フリップで転倒してコンビネーションにできず。


ユリア・シェベシュチェンさん

フリップがダブル、ダブルアクセルで転倒。コンビネーションジャンプのルッツは高さがあった。


中野友加里さん

完璧な演技。スパイラルのチェンジエッジでややぐらついたのが唯一のミスらしいミスというところか。表情にゆとりがありスケーティングも滑らかで美しい。中野さんらしい清楚な魅力に溢れていた。


キム・ヨナさん

ヨナさんらしい素晴らしい演技。アクセルがシングルになってしまったが、イナバウアーから左足のアウトサイドでそのまま踏み切る難しい跳び方をしているからこそ起こったミス。本人も十分満足感はあったようで、中国大会の時ほどには悔しそうな表情ではなかった。前回も書いたけどレイバックスピンの後腰に手を置いて肩を揺すって踊るところが最高にキュート。ますます大好きになってしまう。フリーも楽しみ。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/324

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。