幸田浩子さん モーツァルト・アルバムを発売

2008年2月21日

現在の日本を代表するソプラノ歌手の一人、幸田浩子さんのアルバム「モーツァルト・アリア集」が20日発売になった

幸田さんのことを知ったのは何年か前にNHKでウィーンの街を紹介する番組に出演したのを見たのが最初だった。その時にモーツァルトのモテット「エクスルターテ・ユビラーテ」から「アレルヤ」を歌ってくれたのだけどそれが絶品の美しさだった。モーツァルトは特にお気に入りの作曲家のようで、心から共感して歌っていることが伝わってくる素晴らしい歌唱だった。その後も何度かテレビで歌を聴く機会があったが、いずれも伸びやかな美声が印象に残るものだった。

その幸田浩子さんが満を持して制作した初のソロ・アルバムがこの作品。収録曲として選んだのは当然のようにモーツァルトの作品だった。「アリア集」というタイトルになっているがオペラ・アリアのほかにコンサート・アリアや宗教曲も収録されている(もちろんお得意の「エクスルターテ・ユビラーテ」も)。発売を記念して現在期間限定で「恋人よ、さあこの薬で」(オペラ『ドン・ジョヴァンニ』より)のPVがフルコーラス公開されている。72時間とのことなのでおそらく22日一杯は視聴できるはず(wmv形式なのでWindowsマシンでないと無理かも知れない)。ぜひ今のうちにご覧になるといいと思う。素晴らしい美声はもちろん、その美しいお姿も堪能することができる。

このアルバム、欲しいけど中古屋に出回るのでも待つことにしようかな…。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/368

コメント

幸田浩子さんのお名前は以前から存じておりましたが作品を聴く機会は今までありませんでした。

この機会に聴いてみたいと思いました。

-> moonさん

ソロ・アルバム発売をきっかけにますますファンが増えることでしょう。今後のさらなる活躍が楽しみですね。

コメントを投稿

最新のコメント

最新のエントリー

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。