ロシア大会2008 女子シングル SP

2008年11月23日

すでにフリーの結果が出ているけどそれは後回しということでSPの感想を。


ニーナ・ペトゥシコワさん

上背があり手足が長く見映えのする選手。フリップで転倒してしまったけどルッツは見事に成功させていたので結構実力のある選手なのではないかと思う。


キム・ナヨンさん

小柄な体できびきびとした動きがかわいらしい選手。ルッツもフリップも跳べているので今後はもっと活躍できそうな気がする。


アリッサ・シズニーさん

完璧ではなかったけどやっぱりとても美しい。優雅な舞にうっとりする。


アリョーナ・レオノワさん

中国大会の時とは違って演技終了後は素晴らしい笑顔。母国でいい演技ができてうれしそうだった。音楽はよく聴いてみると変わった拍子の曲で、五拍子の難しいリズムのようだけどよく合わせて踊っていたと思う。


村主章枝さん

かつての姿を取り戻したかのようなノーミスの素晴らしい演技。ロングエッジもとられていなくてよかった。


エレーナ・グレボワさん

滑り出しの何の要素でもないところで転倒してびっくり。でもその後はよく落ち着いて演技できていたと思う。


レイチェル・フラットさん

音楽がいいのでとても楽しく見られるプログラム。彼女の演技もよく音楽に合っていた。


キミー・マイスナーさん

ジャンプの難度を落とした構成。こういう判断をするということはよほど今の状態が悪いと自覚しているのだろう。その甲斐あってまずまず無難な演技になったと思ったら驚くほどの低い点数だった。スピンやスパイラルでレベルが取れていないのが原因の模様。


ユリア・シェベシュチェンさん

とても丁寧なスケーティングが印象的で、かなりイメージが変わっているように感じた。特にスピンの途中で曲調が変わってそのままサーキュラー・ステップに移るあたりはうまい表現だな、と思った。


カロリーナ・コストナーさん

やはり今シーズンの彼女は一味違うと感じる。何で今までこの人の演技があまり好きでなかったのか思い出せなくなってきた。


男子シングル SP

こちらはダイジェストで。

アルバン・プレオベール選手

かなりイメージ・チェンジを計っているようで、これまでのコミカルなテイストはなく、丁寧なスケーティングが目を引いた。ジャンプで軸がゆがんでもなぜか平気で降りてしまうところは相変わらず。


ブライアン・ジュベール選手

4回転–3回転のコンビネーション・ジャンプを含め全ての要素を成功。さすがのかっこよさだった。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/460

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。