坂井泉水さん 三回忌

2009年5月27日

今日は一昨年亡くなった坂井泉水さんの三回忌。生前に熱心なファンであったわけでもない私には今あらためて語るべき言葉もないのだけど、ありし日の歌声に聴き入りながら過ごしてみる。やはり泉水さんの歌声はこのさわやかな季節によく似合う。この時期に亡くなったというのも何かの巡り合わせなのだろうか。

私たちはもう、この世で泉水さんの姿を目にすることはできない。しかし彼女の残した歌声はいつまでも私たちの傍らにやさしく寄り添ってくれるだろう。そう、まさにこの五月の風のように…。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/518

コメント

sergeiさん
 新しい泉水さんのエントリー有難う御座います。
  
 朝から新譜とアルバムを聞いてから献花と展覧会に行きました。
 都民ですが武道館は何度か行きましたのでスンナリ。
 でも高島屋は・・・おのぼりさん状態(笑)
 献花は2時からのはずですが、1時頃到着したら台の上には、かなりの花が捧げられてましたね。
 展覧会の上映(15分)も平日でも初日の為か30分以上待たされましたが、立ち見でどうにか観られましから良しとします。

-> Kenおじさん

献花と展覧会お疲れ様でした。不精者の私の分まで(?)献花して下さいましてありがとうございました。^ ^ 誰からも愛された泉水さんのことですからさぞかし賑わったことでしょうね。

sergeiさん
 地元の花屋さんで予約した少し大きめな花束なので乗客の皆さんにはご迷惑をお掛けしたか・・・というより周りに空間が・・・汗
 献花はお昼からでしたね 訂正です。グッズ販売が2時でしたが、50名以上並ばれて・・・
  
 素敵な出会いのキッカケを頂いた泉水さんに感謝してまいりましたよ。~ ~

早いもので、もう2年経ったんだなと思います。亡くなった病院先での献花が話題になっていましたね。確かに、病院と言う場所ではどうかと思いますが、
思いをはせるファンが多いということと、あれだけの方なのに、献花などが1年に1度の命日前後にしか、しかも、1、2箇所と言うのはどうなのかなと思います。ファンの多い方ですし、言い方が悪くなりますが、所属事務所は亡くなった後もCDなどを発売しているのだから、1箇所で良いので、常設の献花台や記念碑などを作ることは出来ないのかなと思います。ファンは地方にもいますし、首都圏にいても、予定が合わなければ行けません。そうすれば0にはならないかもしれませんが、数は少しは減るような気がしますし、多くのファンが訪れることが出来るのではと思うのですが、、、。

-> Kenおじさん

そんなご立派な花束、さぞ泉水さん喜ばれたでしょう。^ ^


-> モモさん

もう二年とは早いものですね。確かに、いつでもファンが訪れて泉水さんを偲ぶことができるようなメモリアルなスペースがどこかにあるといいですね。朝霞駅前にある本田美奈子さんの記念碑のようなものが泉水さんについても建設されるといいのですが。ZARDは美奈子さんよりももっと幅広い階層から愛されたアーティストなのですから、ビーイングには十分配慮していただきたいですね。

時間の流れを感じています。
これからも泉水さんの楽曲を聴き続けたいと思います。

-> moonさん

時の経つのは早いですね。しかしこれからも泉水さんの歌は多くの人によって聴き継がれていくに違いありません。

皆さん、こんばんわ。
早いもので三回忌から一ヶ月が経ちましたね・・・
  
ひとまず一段落したのか虚脱感が渦巻いています。

sergeiさん
 ありがとうございます。今日は書き込めます〜♪
 此れからCaptchaに挑戦。^ ^
Guest Bookには・・・あ〜どうしよう m(_ _ )m

-> Kenおじさん

画像認証に不具合が生じていたようで、申し訳ありませんでした。あまりにも慌ただしく時が過ぎていって、なかなかついていけないですね。

こんばんは、
お久しぶりです。
今年も坂井さんの命日を迎えています。
在りし日の坂井さんを偲んでBGMを聴いています。

-> moonさん

お久しぶりです。早いものでもう3年ですね。私もあらためて歌を聴きながら泉水さんを偲びたいと思います。

コメントを投稿

最新のコメント

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。