羽田裕美さん「あの微笑みを忘れないで」

2010年11月13日

羽田裕美さんの新しいPVがYouTubeにアップロードされていたので貼り付けてみる。相変わらずお美しい…。


Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/626

コメント

ベーゼンで聴くと心に沁み入ります。
ワインを頂きながらゆっくり聴かせていただきます。

-> moonさん

羽田さん前はヤマハを弾いてましたけど、替えることにしたんでしょうかね。きれいな響きですね。

羽田さんのPV、これまた素敵なジャケットですね。

-> たくさん

演奏している時のとは違うみたいですが、黒い衣装が素敵ですね♪

また聴きにきました(笑)
今日はヘッドフォーンで聴いています。
B&WのP5で聴くと臨場感と透明感が溢れています。
SONYのMDR-9000でも良い音で聴く事ができます。

ベーゼンドルファーの親会社はヤマハなのでそれで変更したのでしょうか?
ベーゼンドルファーを調律するのは難しいですよ。

-> moonさん

B&Wのヘッドフォンなんてあるんですか、知りませんでした。

ベーゼンドルファーは今はヤマハの傘下なんでしたね。貴重な経験談ありがとうございます♪

sergei さん
 素敵な女性は黒が似合いますね!

-> たくさん

本当に! ^ ^

文芸春秋に著名人への弔辞の特集があるみたいですね。タモリ氏から赤塚不二夫氏の「私もあなたの作品の一つです」が有名ですよね。中には本田美奈子さんへのものもあるようですよ。

-> たくさん

そうみたいですね。美奈子さんのことを扱ってくれてうれしいです♪

 screen harmony の仙台版に行ってきました。
 会場には空席もありましたが、ファンはスクリーンの中の坂井さんに拍手をおくっていました。今回は生バンド演奏ではないのに、ですよ。
 映像の坂井さんは相変わらず美しく、永遠にこのままの美しさなのだと実感しました。
 他のファンの方ともお話しましたが、すごい人がいるものです。2004年のツアー全公演、全展覧会制覇というツワモノが。昨日も盛岡でのscreen harmonyを見てきたばかりとのこと。今夜は夜行バスで東京に帰り、そのまま仕事に行く、と言っていました。船上ライブだけは行けなかった、と口惜しがっていましたが。さらに別の方は、盛岡も仙台も整理番号を1番でゲットしたとのこと。この人たちって一体…?上には上がいる…。
 いずれにせよ、坂井さんの魅力のなしえる技でしょう。初めて見る映像も含まれており、私としては満足いく内容でした。

-> たくさん

レポートありがとうごぞいます。楽しまれたようで何よりです♪

しかしすごい人がいるものですね…。あらためて泉水さんて魅力ある人だったんだな、と思います。

会場には老若男女。坂井さんのファン層の厚さを改めて知りました。

年の瀬ですね。いつもながら、歌番組も多いようです。目にするたびに、そこに坂井さんの影を投影してしまう自分がいます。

-> たくさん

いよいよ年の瀬ですね。私は今ネット配信でベートーヴェンを聴いているところです。たくさんもどうぞよいお年をお迎え下さい。

sergeiさん
 明けましておめでとうございます。
 ベートーヴェン、第九でしょうか。sergeiさんらしい素敵な年越しになったことでしょう。
 今年もよろしくお願いします。

-> たくさん

新年おめでとうございます♪

ベートーヴェンの交響曲全曲演奏会というのをやっていて、ちょうどこのコメントを書いていた時は「田園」を聴いていました。第九の時間帯にはTVで紅白を見ていました。^ ^

みなさま、明けましておめでとう御座います。って、出遅れました(笑)
 ご無沙汰してますが、老体に鞭打って頑張ってます・・・かな?
   
たくさん
 仙台公演楽しめましたね!今年は、諭吉さんが離れていく〜。な、企画が沢山あります。どうしましょう・・・
  
それでは、みなさま今年も宜しくお願い致します。

-> Kenおじさん

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

イベントとかいろいろあるのはうれしい悲鳴ですね。^ ^

Kenおじさん
 仙台、楽しめました。今年もイベント、頑張らねば…!

sergei さん
 2/10発売のCD集、早速予約しました。コナンを見ているとCMが入るんですよね。写真集は書店で手に入るのかな、と考えています。

-> たくさん

CM流れているんですか、私は残念ながらまだ遭遇していません。CDと写真集、早くお手許に届くといいですね。

たくさん
 こんばんわ。昨日は泉水さんの誕生日! 大阪堂島SHは賑やかだったみたいですね。CD集は・・・評判待ちで、写真集が気になります。
  
sergeiさん
 おじさんもCMには遭遇してません。

Kenおじさんさん
sergei さん

 坂井さんの誕生日、ことしもお二人とお祝いできて嬉しいです。Happy Birthday,izumi!
 土曜日のコナンのCMのとき「負けないで」をBGMに流れていました。you tubeにも出るかも…。

Kenおじさん
sergei さん

 今日はZARD記念日。予約していたCD(とても大きく、持ち帰り用の袋が店になかった!)を手に入れ、帰宅。新聞を見ていると、見開き2Pに及ぶ巨大なZARD20周年の広告が!とても驚きました。お二人に早く報告したくて(夜のこんな時間ですから、もうご存じでしょうね。遅いのは私だけ…。)PCの電源を入れました。
新聞(ちなみに読売。他の全国紙も同じかと…。)には、いつ見ても素敵な坂井さんの大きな写真が。そして、彼女その見つめる先には何があるのかな、と考えてしまいます。
 いろんなイベントも用意されていますが、東北ではない…。やはり遠征しなくてはならないようです。
 いつも心の中にいるZARDですが、こうやって新聞で見ると、改めて「みんなのもの」なんだなあ、と感慨深いものがあります。

追加
 新聞記事はどうやら読売だけのようです。是非チェックしてくださいね!

-> たくさん

新聞広告は見逃してしまいました。CD楽しんで下さいね♪

Kenおじさん
sergei さん
 地震、大丈夫でしたか?
 こちらは被害が少なくてすんだのですが、物資供給がやられてしまっています。
 ラジオで「負けないで」が流れていました。こんなときだからこそ、一層心に響きました。

-> たくさん

ご無事でしたか! お元気そうで何よりです。私は全く大丈夫です。Kenおじさんもかわりなくツイッターでつぶやいておられますよ。^ ^

こんな時に聴く泉水さんの歌声は心にしみるでしょうね。

sergei さん
 お気づかい有難うございます。
 坂井さんは生前、新潟の地震に心を痛めていたとか。今回のような状況だったらなおさらでしょうね。
 被災地のみなさんに坂井さんの楽曲が届いてほしいものですね。

-> たくさん

そうでした、新潟の地震のこと気にかけていらしたんでしたね。今もきっと、みんなのために祈りをこめて歌ってくれてるんじゃないでしょうか。

sergei さん
 きっとそうですよ!坂井さんのことですから。

sergeiさん
関東の桜は終わりましたか?東北ではちらほら咲き始めました。
この桜が終わると、また坂井さんの命日が近づいてきますね…。

-> たくさん

私の住んでるあたりではもう終わりですね。北関東ではまだこれからかも知れません。またあの季節がめぐってきますね…。

sergei さん
そうですね…。
昨日は、キャンディーズの田中さんの肉声が伝えられていました。
坂井さんもなんらかの形で声を残されていたのでは、と思う反面、
泣くなり方からするとそれはないだろうと、考えてしまったり…。

-> たくさん

泉水さんの肉声メッセージ…、聞いてみたかったですね。

sergei さん
 あって欲しいな…。

-> たくさん

うーん、どうでしょうね…。あればとっくに公開されているはずだと思いますけど…。

sergei さん
 確かに…そうですね。
 ところで、最近届いたFCの会報によると、「有料会員制」から、無料の「メールマガジン」になるとのこと。
 裏を返せば、会報を発行しつつその質を維持することは泉水さんがいないのでは難しくなったのかもしれません。
 寂しいですが、これからも応援していきたいと思います。
 今月末には武道館に行く予定です。

-> たくさん

そうですか。まあメルマガでも何でも、どんな形態にせよファンと泉水さんとをつなぐ絆が維持されていくのならそれでいいのではないでしょうか。

もう今月末には命日ですね。武道館コンサート楽しんで下さいね。

sergei さん
 有難うございます。
 新宿高島屋の展覧会楽しみです。
 ただ、これが最後のコンサートになると思うと感慨深いものがあります。
 

お久しぶりですね。
お元気でしたか?

明日は坂井さんの命日ですね。
坂井さんをしずかに偲びたいと思います。

sergeiさん
moon さん
 4年前の今頃、坂井さんは生死の境をさまよっていたのですね…。
 明日は武道館に行ってきます。
 名残惜しい気もしますが。
なんだか複雑な気持ちです。

早いもので明日でもう4年ですね。


-> たくさん

そう考えると切ないですね…。コンサートは今年で最後になるんでしたっけ。ぜひ存分に楽しんで下さいね。


-> moonさん

お久しぶりです。お陰様でかわりなく元気にしております。私も歌を聴きながら泉水さんを偲びたいと思います。

 コンサート、展覧会に行ってきましたよ!
 コンサートでは、2年前と違い、2番から始める楽曲も多く、できるだけ多くの曲を演奏しようとする傾向にあったと思います。著名曲は全奏していましたが。大野愛果さんを始め、アーティストの方々も参加していました。嬉しかったのは、坂井さんとのふれあいを語ってくれたことでしょうか。また、坂井さんのデビュー前の映像、歌声も紹介され、大胆なメニューに驚きました。
 もちろん、最後は「負けないで」の大合唱。でも坂井さんの「また会いましょう」を聴くことができなくて…。ああ、これが最後なんだな、としみじみ。
 新宿の展覧会では、これまでのように楽曲紹介は「負けないで」くらいで、あとは坂井さんの写真やら遺品のブルゾン、セーター、コート等が展示されていました。あの「永遠」の赤スーツも。つい、触りたくなるような距離に設置してありました。あれもファンを信頼してのことでしょう。
 それにしても、コンサートといい、展覧会といい、グッズ販売は大盛況です。ZARD関連のグッズは品物もいいのですが、値段もよくて…。それにしてもあれだけ列ができるなんて、やはり彼女の魅力は永遠だなあ、と思いました。

-> たくさん

レポートありがとうございます。楽しまれたようで何よりです。やはりこれで最後となると寂しいですね…。でもこれからも泉水さんの歌声はファンの人たちの心に刻み込まれ、記憶されていくことと思います。

グッズがいいお値段なのは…、ZARDを聴いて育ってきた人たちがそれなりにいい歳になって、高い社会的地位につくようになってきている、ということの表れでしょうかね。^ ^

sergei さん
 おっしゃるとおりです。楽しむことができた半面、最後は寂しさが募りました。3時間近い公演があっという間でした。
 グッズに関してはそんな見方もありますね!まあ、私なんかは小さな存在ですが(笑)。
 やはり、あれだけの多くの人たちが自分と同じ、いやそれ以上の思いを持っていることを目前で確認できたことは収穫でした。寂しいのは自分だけじゃない、と確認できましたから。

-> たくさん

ああ、そういうファン同士の連帯意識みたいなものって大事ですよね。私も美奈子さんが亡くなった時、「こんなに悲しい思いをしているのは自分だけじゃないんだ」と、当たり前のことだけどすごくなぐさめられました。

本当にそうです。
名も知らぬ隣人であっても、きっと想いは同じ、と考えると、とても近い存在に思えてきます。

sergeiさん
 展覧会で、坂井さんの愛用のマグカップが盗難されたそうです。ファンとしては全く許せない、腹立たしい行為です。
 盗まれたのは27日とのこと。私が行った午後には既に確認できませんでしたので、その犯人のせいで私も見ることができなかったということに。
 一体どういうつもりなのか知りませんが、本当に情けない出来事でやり場のない怒りを感じています!
 スタッフの方は、ファンのために手の届くような距離においてくれたのだと思いますが、それが裏切られたなんて…。

-> たくさん

悲しいですね、そういうのは…。そういう相互の信頼関係を裏切るというのは、ファンにとって自殺行為だと思います。今からでも名乗り出て返却して欲しいですね。

sergeiさん

 自殺行為、そのとおりです。スタッフの方の信頼を無にするような人間がいると思うと、本当に恥ずかしく、同じファンとして天国の坂井さんにも申し訳ない。今日一日、そんなことを考えて過ごしました。
 昨晩、NHKのラジオで被災地を応援するための歌として「負けないで」が流れていました。何回きいても本当にいい曲です。坂井さんもそれについては喜んでくれるでしょう。
 パーソナリティーが、「被災地を応援するためのリクエスト…」と紹介した時点で、もしかして、と思ったのですが、そのとおりでした。

-> たくさん

そうでしたか。泉水さんの歌声が被災者のみなさんの支えになるといいですね。泉水さんもそう願っていると思います。

この間、全国チェーンのホテル、○横インに宿泊しました。
館内には、ZARDのオルゴールが流れていました。
「どなたの趣味ですか」ときいたところ、
「会社の方針です」とのこと。
全国で流れているのかな・・・?
そうであっても全然不思議ではありませんが。

-> たくさん

それはそれは♪ 趣味のいいホテルですね。^ ^

sergei さん
 今はまさに夏。
 忍び足どころか、大きな足音をたてて来てしまったようですね。
 暑い!

-> たくさん

暑いですね! 東北の暑さもかなりのものだと聞いています。節電も大切ですが熱中症にならないよう気をつけたいですね。

sergeiさん
今日、WEZARDからメールが届きました。
ファンクラブが一般公開へ移行となる前段階のようです。
今まで、会員だけのものだったのに、少々寂しい気もしますが・・・。
sergeiさんは登録されましたか?

-> たくさん

あ、まだでした。一般公開になるなら登録してみましょうかね♪

展覧会は九州で最後ですね。
何とか行ってみようと計画中です。

-> たくさん

九州まで遠征ですか〜。楽しんできて下さいね♪ ^ ^

sergei さん
 九州は遠い。仙台でも開催して頂けないものか、と思っています。
 「負けないで」が東北の被災地を励ましているとなれば、そこでの展覧会はより意義のあるものに思えるのですが。まあ、事務局でもいろんな都合があるのでしょうね。
 ファンクラブ専用のサイトが閉鎖となり、全て一般向けとなりました。これまた寂しい気持ちですが、多くの人々にとってよい結果となることを祈っています。

-> たくさん

そうですね、東北でも開催してくれるといいですけど、いろいろ都合もあるんでしょうね…。

WEZARDのメルマガに登録してみました。これからの配信が楽しみです♪

sergeiさん
 登録されたのですね。今後、どんな情報が来るか楽しみですね!
 福岡に行ってきました。遠かったのですが、行ってよかったと思っています。東京とほぼ同じ内容でしたが、何回みても飽きません。自分でも不思議です。
 前回、仙台で会った熱心なファンにまた会いました。なんと、今回は中日が仕事だったので、いったん東京に帰り、また福岡に来たそうです!ファンとして見上げた根性の持ち主です。その行動力には舌を巻きました。
 また、最終日、スタッフが片づけを始めるまで見ていましたが、坂井さんの衣装を素手で片づけている方がいました。白手袋をはめてして欲しい。ファンにとっては聖衣ですから。

-> たくさん

九州遠征お疲れ様でした。遠くまで足を運んだ甲斐があったようでよかったです♪ 会期中に東京と往復するって、すごいですね。^ ^ ファンとはそうあらねばならないのかも…。でも真似できません(苦笑)。

衣装の扱い、確かに丁寧にして欲しいですね。


メルマガはすでに何通か届いてますけど、今後も楽しみにしています。泉水さんのことを少しでも身近に感じられるようになるといいのですが。

そうですね。今はメルマガが頼りになっていますから。いつまでも彼女を身近に感じていたいものです。

-> たくさん

今日届きましたね。早速壁紙をダウンロードして使っています♪

sergei さん
 そうですね、壁紙を有効活用しましょう。
 話は変わりますが、最近、「好きな芸能人のタイプは」と聞かれたとき、「坂井泉水さん」と迷いなく答えています。
 ただ、坂井さんは派手な印象がある「芸能人」らしからぬ芸能人ですね…。

-> たくさん

素敵な壁紙ですね♪(といいつつ今現在私のPCを飾っているのはこじはるの笑顔だったりして… ^ ^;)

泉水さんは露出があまりに少なくて、謎めいた存在だったのでいわゆる“芸能人”とはちょっと違う感じですね。

sergeiさん
 そのとおりですよね。
 芸能人ではなく、別の呼称があるのでは、と思ってしまいます。
 11/9に、日本テレビでZARDの紹介があったらしいですね。全然知らずに見逃してしまいました…。sergeiさんはご覧になりましたか?

-> たくさん

9日の日本テレビですか…、全く知りませんでした。お互い残念でしたね…。

sergeiさん
残念です。
坂井さんが亡くなってから、歌番組はあまり興味がなくなってしまっていました(以前からそんなに興味があったわけでもないのですが)。
また特番組んでくれないですかね〜。

sergeiさん
 来年の1/1にZARD関連の商品が発売になるそうですよ。CDみたいですね。

-> たくさん

このニュースですね。私的には「さらば青春の影よ」のデモ音源なんてのが気になります。

そうそう、この間NHKの『ドラクロワ』とかいう番組の宣伝で「負けないで」がちょこっと流れましたよ。番組そのものでこの曲が扱われたわけではないようですが。

sergeiさん
 早速、ニュースをアップしていただき、有難うございます!
 デモ音源、確かに気になりますね。
 NHKでもやはりZARDは外せない曲なんでしょう。どんどん使ってほしいものです(^.^)

トム・クルーズ主演ミッション・インポッシブルを見てきました。
登場人物にsergeiと。親近感を感じました(笑)。

-> たくさん

布袋寅泰さんがメインテーマを担当した映画ですよね。ロシアが仮想敵なんでしょうか。そのsergeiなるキャラクターが極悪非道な人物でなければいいのですが。^ ^

sergeiさん
 詳細までは覚えていないのです・・・。
 今年もよろしくお願いします!

-> たくさん

年末に六本木のギャラリーオープンのニュースが出ていましたね。今年もよろしくお願いします。

sergeiさん
 今年もよろしくお願いします!
 ZARD GALLERY、楽しみですね。前半と後半、何とか行くつもりです。

-> たくさん

先日もニュースが出てました。ジーンズとか油彩画とか、充実した展示になりそうですね。

sergei さん
 ニュースになっていたのですか。
 それも見たかったなあ・・・。
 油絵は全部拝見してきたつもりですが、また見たくなりますね。個人的には、ハープを演奏する女性の絵が好きです。

行ってきました。
ジーンズコレクターの坂井さんだけあって、10本程度(これでも一部だそうです)が展示されていました。これは、これまでの展覧会でも見たことがありませんでした。再び、あの油絵も見ることができました。
印象深いのは、中学校時代の神奈川県陸上競技会での走る姿の写真。県大会記録を持つという彼女。何よりも、家族から大きな愛情を注がれていたんだ、と確信できました。
写真のあどけない少女が、あんな素敵な女性になり世の人々に感動を与えるようになったと思うと、感慨もひとしお。
これまでの展覧会より規模は小さいものの、満足できる内容でした。坂井さんの愛用品を見ただけでも嬉しいので。

-> たくさん

すみません、ちょっといろいろあって返信が遅くなりました。

展示会楽しまれたようでな何よりです。ジーンズ姿があれほど似合う人もなかなかいないですからねぇ。私物のジーンズの展示は貴重です。走る姿もやっぱりかっこいいんでしょうね〜。後に「負けないで」が24時間マラソンのテーマ曲になった原点はそのあたりにもあるのでしょう。こういう催しがこれからも度々あるといいですね!

そうですね。4月以降は装いも新たに展示されるとのことですので、ぜひ機会を見つけて行ってみたいと思います。
坂井さんは、白いTシャツ、ブルーのジーンズがやはり似合います。まあ、何を着ても絵になる方ですが。

あれからもう5年、早いですね。ギャラリーが間もなく閉館というニュースも出てましたけど、また折りにふれいろんな企画が開催されることを望みます。

コメントを投稿

最新のコメント

最新のエントリー

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。