最近のライヴ動画から

2017年1月31日

‪Dorothy Little Happy×アイドルネッサンス×‬ミライスカート‪「‬デモサヨナラ‪」


先月、というかもう去年のことになるけど‪Dorothy Little Happy、アイドルネッサンス、ミライスカート‪の3組のコラボによる「デモサヨナラ」のライヴ映像が公開された。今をときめくアイドルグループ3組による、ドロシーの、というよりアイドル界にとってのアンセム的な存在である「デモサヨナラ」のパフォーマンスとあって、さすがに観ていて興奮させられる。この動画を観た寺嶋由芙さんは興奮醒めやらぬままに熱に浮かされたような感想をブログに綴っているが、「ラブレターは深夜に書いてはいけませんってこのことだね」という言葉に頷きつつも、気持ちはよくわかる。ちなみにこの後にゆっふぃーがこの3組とコラボした映像も公開されている。ゆっふぃーの表情の幸せそうなこと!


こけぴよ「君の名は希望」ほか


こけぴよは去年の愛踊祭のWEB予選課題曲の動画を観てそのハイクォリティなパフォーマンスに驚嘆させられて以来注目するようになった。ここに紹介する動画は年末の公開イベントの模様で(ファンの方による撮影のようだが、撮影が許可されていたようなのでここに貼ることにした)、おなじみのクリスマスソングやオリジナル曲、さらには乃木坂46「君の名は希望」のカヴァーなどで美しい歌を聴かせてくれている。中でもエース格の二木蒼生さんの才能は出色で、別の機会にソロで歌った「瑠璃色の地球」(松田聖子さん)のカヴァー(動画)なども実に素晴らしい。埼玉のミュージカルスクールの生徒さんたちで結成されたグループだが、本田美奈子さんの「Oneway Generation」もカヴァー(動画)しており、同郷の大先輩にあやかって今後ますます活躍の場を広げていくことを祈りたい。

Bookmark and Share BlogPeople 人気ブログランキング にほんブログ村

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

管理者の承認後に反映されます。

http://vita-cantabile.org/mt/tb-vc/734

コメントを投稿

最新のコメント

アーカイブ

author

author’s profile
ハンドルネーム
sergei
モットー
歌のある人生を♪
好きな歌手
本田美奈子さん、幸田浩子さんほか
好きなフィギュアスケーター
カタリーナ・ヴィットさん、荒川静香さんほか

最近のつぶやき

おすすめ

あわせて読みたい

Giorni Cantabili を読んでいる人はこんなブログも読んでいます。